人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

昨日の鳥見

天気予報は晴れマークのみ。
ところが清流の上空は厚い雲。 風が冷たい~(>_<)
なぜか鳥さん達の動きが無いまま時間は過ぎ、遠くから ケッケッケッの声
近づいて大きく鳴いている、どこだ~と懸命に探すも全く見つけられない・・・
木からトビが飛び立つと、同時にヤマセミ君も あぁ~ ~ 
カワセミ君が慰めに来てくれました。
昨日の鳥見_b0036743_14593171.jpg
しばらくするとまた ケッケッケッ 今度は見失うことなく
昨日の鳥見_b0036743_1501497.jpg
昨日の鳥見_b0036743_1503321.jpg
シャチホコ状態のヤマセミ君も撮れて良かった(^^)
昨日の鳥見_b0036743_1512462.jpg
風も吹くし晴れてこないのでSSも気温も上がらない、ヤマセミ君もご立腹(違うか!!)
昨日の鳥見_b0036743_1524950.jpg

何回か飛び去り、また戻るをくり返して目の前の岩にも、
昨日の鳥見_b0036743_153516.jpg
   睨まれちまった トホホ
辛うじて撮れたトビモノ
昨日の鳥見_b0036743_15612.jpg
朝食をテイクアウトするヤマセミ君でお終いになりました。
昨日の鳥見_b0036743_1565629.jpg

なかなか楽しめた鳥見でしたが、昨日はさらに良いことがありました。 今年もTさんから、Tさん撮影の素敵なカレンダーをいただいたことです(^o^) Tさんありがとうございました。<(_ _)>

  

by nabeka_s | 2006-11-26 15:10 | | Trackback | Comments(4)
Commented by 伊藤 at 2006-11-26 18:27 x
飛び込み1/125で止まってますね。
明るかったら凄いの撮りそうな予感(^^)
Commented by nabeka_s at 2006-11-26 21:10
完全な まぐれ です(^^;)
トビモノ どうも上手くいきません。
コミミまでには何とかしたいと、焦っています。
Commented by 伊藤 at 2006-11-27 12:37 x
コミミかぁ~、今年も群馬の某所に来てくれると楽に撮れるんですが
ICの工事が始まっていると居着かないだろうな.... ^^;
今年はドアップ狙いたいです。
Commented by nabeka_s at 2006-11-27 21:34
群馬ですか。 埼玉とかにも来るようですね。
毎年、広大な芦原へ出掛けていますが、遠いんだな~。


<< 今日の鳥見      バトル >>