2006年 11月 25日

バトル

ヤマセミが鳴いてるな~と思いながら、河原へ。
キョロキョロしていると、ヤマセミの鳴き声が激しくなり、ゲッ二羽いる!!
初めはペアかと思っていたら
b0036743_19201465.jpg
b0036743_1920326.jpg
突然バトルが始まった。  近寄れないし、とにかく撮るしかないので
b0036743_19213218.jpg
結構激しい戦いで、トリミグ無しだと
b0036743_19221657.jpg
この距離です。
もつれながら川に墜落、再び上昇かみつき合い。 すげっえ~。
b0036743_19233956.jpg
ようやく胸の色の濃い方が勝ったようです。
二羽オスいるんだ(^o^)  今年見ている子は、去年の子とは違う雄のような気がしていたので、もしかすると縄張りを奪われたかな~。

出来ればブラインドを立てている前でやって欲しいのですよ、ヤマセミ君(^_-)
       
b0036743_19261553.jpg
      「僕だって苦労しているんですぜ!!」と言ったかどうか・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-25 19:27 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6095792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2006-11-25 22:02
こんばんは!
ヤマセミ 夫婦で仲いいな~って
♂同士でしたか・・・ でも凄いの観ましたね!
向かい合って「ぎゃおー」って叫んでいるようですね^^?
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-25 23:41
こんばんは〜!
スゴすぎます〜〜!
2羽いるってだけでもスゴいのに
その上バトルまで?私だったら大興奮です!
それにしても可愛いですね〜。
私はいつになったら会えるんだろう・・・。
でも、そう言う場所に行かなきゃ話になりませんね(⌒〜⌒;)>
Commented by nabeka_s at 2006-11-26 15:15
ヤマセミの夫婦は仲が良いですね。 何せずっと一緒だから。
カワセミもヤマセミもバトル凄いです。 嘴で相手を挟んだまま水中に落ちるし、そのまま飛び上がる。 まさに死闘ですね。
kaorutch_1さん ヤマセミのいそうな場所に行かないとやっぱり見られないかも知れませんね(^^;) 井の頭文化園にはヤマセミがいるそうですよ。


<< 昨日の鳥見      腹が減っては >>