前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 14日

わかりやすいのに

ヤマセミの感情は(あるのかな~ 鳥類だしきっとあるな)、冠羽根に現れやすいと思っています。
カワセミよりもずっと、次の行動が予測しやすいのだけれども、予測できても写るとは限らない(-_-)

b0036743_21435989.jpg
4秒後
b0036743_21445163.jpg
何かを見つけたようで冠羽根が寝ています。
9秒後
b0036743_21461088.jpg
9.2秒後
b0036743_21471654.jpg
発見から11秒、冠羽根は寝たまま。
b0036743_2149391.jpg
14秒後
b0036743_215061.jpg
最終確認か
そして
b0036743_21504979.jpg
飛ぶだろうなとわかっていてもね~  撮れないんだなこれが(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-14 21:53 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6039630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-11-14 23:06 x
しっぽの動きもおもしろいですね。3枚目なんか、ほぼ垂直?
ヤマセミさんの、ドテッとした体型と独特の質感(重そう)を見ていると
ハトより鈍くさそうにも見えるけど、
鮎をつかまええちゃう名ハンターなんですよねぇ。不思議~。
Commented by pochi_j at 2006-11-15 12:53
すごいですね この冠羽がいいんですよね しっぽもキリットして
びしっとしたヤマちゃん狙いたいです。
Commented by nabeka_s at 2006-11-15 21:31
しまりんさん こんばんは。
カワセミも、尾羽をピョコピョコ動かすけれど、ヤマセミはおっきいのでより目立ちますね。 この動きが好きなんですよ。
ヤマセミは見かけよりずっと行動的で、いつも笑顔を絶やさないラテン系だと思っています。
Commented by nabeka_s at 2006-11-15 21:33
pochi_jさん こんばんは。
冠羽のサインはわかりやすいのだけど、飛び出しがなかなか撮れないんですよ。 冠羽はやっぱり立ってた方がカッコイイですよね。
Commented by pochi_j at 2006-11-15 23:10
SSが稼げないとやっぱりとびもの難しいですね。
私の場合も日陰での枝からの飛び物はすべてシロクロの影だけでした。
Commented by nabeka_s at 2006-11-16 21:31
SS上がらないと辛いですね。 カワセミよりは大きいし、少しは撮りやすいけれど、カワセミより暗い所が(くらい時間が)多いのでなかなかですね。
Commented by 伊藤 at 2006-11-17 19:29 x
トビモノ失敗しても3枚目の尾っぽがピンと上がっている可愛いのが
撮れたんだから良いんじゃない?
1/100だとトビモノは厳しいですよ ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-11-18 22:03
伊藤さん ありがとうございます。
枝がなければ・・・・ですが。
トビモノのSSじゃないですかね、やっぱり。
Commented by 伊藤 at 2006-11-19 19:09 x
普通の撮影なら、なんとかしてやろうというガッツも出るSSですが
ブラインドの中だと体を動かすのも大変だから諦めモードSSですね ^^;


<< 小さい      食べもの >>