前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

食べもの

今年は冬鳥が沢山来ているように思います。
特に、去年はかなり遅くしかも少なかったツグミさんが、もうかなり来ているようです。  
通勤散歩の途中に、かってにツグミの木と名付けた木があります。
b0036743_2154347.jpg
 毎年初冬、この木にツグミが集まって、数週間後地上に降りている姿を見ていたのですが、今日地上歩くツグミさんを見てしまいました。 ハヤッ!!
通気途中の木の実も、今年は少ないような気がするし、お山の木の実も少ないようなことを聞くと、この冬大丈夫かなと考えたりしいた通勤でした。
帰ってくると、連れ合いもおっきくツグミを撮ってるし、やっぱし餌少ないかと心配。
b0036743_2154105.jpg


b0036743_2155858.jpg
清流で初めて見たこの子も、もの凄い勢いで食べてました。 1度だけでその後見ていないので、移動途中だったのかも知れません。 お腹空いてたんでしょうね。
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-13 21:56 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6034134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< わかりやすいのに      小さい子 >>