前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

休んでしまった(^^;)

11月も半ばになろうというのだから、早朝の河原は寒いや。 どうも鳥さんの気配が少ない。
b0036743_21393453.jpg

結局お目当ての鳥は、声だけでお終い(T_T)

おまけの方が凄いかも、なのに写真はダメダメ  トホホホホホホ
b0036743_21423147.jpg
b0036743_21424479.jpg

ようやく猛禽さんも揃ったようで チョウさんがまだかな
b0036743_21442347.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-11-10 21:44 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6017904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-11-10 23:02 x
ハイタカ?痛恨のピンぼけですね ^^;
MFで撮る時にピントを合わせに苦労した時があったけど、2倍の
マグニファイヤーを使ったらけっこう合わせやすかったです。
難点は周辺が蹴られて見えなくなります。
ぼくの場合は目薬が有効です。最近は手放せなくなってます ^^;
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-11 00:19
うわぁ〜すごい!
カワセミ、色がすご〜くキレイに出ていて・・・羨ましいです!!
2枚め、3枚めはまたすごいのに会ったんですね〜!
結構近かったのでしょうか?
私は、猛禽はあまり近くで見たことない物で
ちょっと興奮気味です(⌒〜⌒;)>
↓のヤマセミも最高ですね〜!
なんて可愛い姿・・・そして決定的瞬間!
私はいつになったら会えるんだろう。。。
Commented by pochi_j at 2006-11-11 03:04
カワちゃん 寂しそうな感じ 寒いんでしょうか?綺麗なブルーですね。
水浴びする鳥はノスリですか??? 凄いの激写しましたね!^^
Commented by nabeka_s at 2006-11-11 23:09
伊藤さん こんばんは。
ハイタカは、本当にトホホです。 距離は70m位かなもう少しかな。 気温が高くなって揺らぎがあって、とてもピントが合わせずらかったんですが、悔しい(>_<)です。

kaorutch_1さん こんばんは。
ハイタカは若いせいか、結構近くに降りてきました。 こっちの方がビックリしました。   ヤマセミにもきっと鳥の神様が会わせてくれますよ(^^)

pochi_jさん こんばんは。
飛んでいるのがノスリで、水浴びがハイタカです。 良い場面に出会っても、上手く撮れないと・・・・・やっぱり修行しか無いですね。

Commented by 伊藤 at 2006-11-12 21:07 x
70mも離れていているのでは綺麗に撮れと言われても撮れませんね ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-11-12 22:48
いやいや、きっと伊藤さんならしっかり撮られると思います。
ここんとこ、どうもピントが合いづらいと思っていたので、今回の痛恨で色々考えた末、怪しい部分が見つかりました。 これで少しは良くなればと・・・・


<< ドライブ      白鷺 >>