前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

さよなら夏鳥

鷲鷹類の渡りもそろそろ終わりかな。 ちっちゃい鳥さん達も次第に南へ移動しているようです。 また来年もよろしく。

昨日は4時過ぎてから、雄がご挨拶に来てくれました。 もっと早く来てよ!!
ISO400にしても、SS1/13 SS1/8(雌)アハハハハ
b0036743_17294744.jpg
b0036743_1729575.jpg


旅鳥のエゾビさんは、丁寧にご挨拶をしてくれました。
b0036743_17304637.jpg
       さようなら。 またいらっしゃい(^^)/


3回もこの場所へ行ったので、車は1000㎞を超え、今日オイルを交換
これで4000まで回せます。  山道OK!!
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-01 17:33 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5788364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-10-01 19:14 x
水場で鍛えられましたね、スローシャッター(笑)
ISO400ってのが残念ですけど、修行の結果が出てますね(^^)
それにしても、キビタキ良いなぁ~。今年は粒のようなキビタキさんだけです ^^;

今日は午後からタイミングベルト、ウォーターポンプ、エンジンオイルの交換をして
タイヤローテーションと各部のチェックしていました。
これでしばらくは安心してガンガン走れます(^^)v
Commented by nabeka_s at 2006-10-01 22:04
水場は「トラの穴」かも!!

タイミングベルトは10万キロで交換しましたが、ウォーターポンプの交換はやったこと無いです。 さすが目指せ20万キロですね。
Commented by pochi_j at 2006-10-02 10:40
こんにちは SS 1/8って え~ってスピードですね(^_^;
私も修行しなくては(^^♪

夏鳥が渡り始めていますね、私の行くいつもの野鳥観舎にも移動中のなつどりたちが翼を休めてくれます。
といっても 私は鳥の名前と姿はあまり解らないので、知合いに教えてもらったり、図鑑片手に一生懸命調べたりですけど(^_^;
春先と違って鳴かないのでひっそり現れたりしますね。

マイ・フィールドに猛禽(オオワシなど)が白鳥やカモ類と一緒に来る日も待ち遠しいです。
Commented by 伊藤 at 2006-10-02 12:51 x
カムシャフト、クランクシャフトオイルシールも交換です。
タイミングベルトのプーリーやオートアジャスターも交換。
途中で壊れると二度手間になるのがめんどくさいから一気に(笑)

pochi_j さん、こんにちは。
鳥撮りで暗い場所は避けて通れませんから修行は大切ですよ。
でも、なるべく明るいところで撮りたいです ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-10-02 22:36
pochi_jさん こんばんは。
スローシャッター なんだか楽しくなりつつあります。
これも伊藤さんの影響かな。 きっとそうです!!
今までは、ss1/30切ったら確実に、レリーズ使って、出来ればミラーアップしてました。 D100よりは振動が少ないので修行すれば何とか。 出来れば3桁のSSで撮りたいです。

伊藤さん こんばんは。
完全にオーバーホール状態ですね。 凄いや(^^)
Commented by pochi_j at 2006-10-03 01:25
こんばんは(^^ 今後のnabekaさんの修行の成果は期待できそうですね。私はまだまだです。
でもなんとなくSSスローシャッターは目標として張り合いが持てそうな気がします(^^v
Commented by 伊藤 at 2006-10-03 12:31 x
避けては通れない暗い場所を楽しむにはスローシャッター修行が
一番良いのでは?(笑)
「目標を持って写真を撮る」場合と「撮れちゃった」じゃ、価値が違いますね。
他の人にはわかってもらえないと思いますけど ^^;

他人にホレホレする写真より、何年経っても撮った時の記憶が
蘇るような写真撮っていきたいです(^^)
Commented by nabeka_s at 2006-10-03 21:44
「撮れちゃった~」が多いので反省しております(^^;)
「撮った時の記憶が蘇るような写真」良い言葉ですね。
他人にはわかってもらえない、自己満足の写真もありだと思います。 修行します!!


<< ビビリましたよ!!      エゾビの日 >>