2006年 09月 30日

エゾビの日

ようやく休み。
エゾビタキを見に行かなくちゃ!!
曇り空、高い木の上から降りてこない。 気温が低い為か、虫が低いところにいません。 
それでもとにかく写真も撮れたし
b0036743_22555479.jpg
b0036743_22561798.jpg

(証拠写真 あれトンボも食べるのね)良いことにして、次の場所へGo

ぎょぎょ ここにも
b0036743_2258507.jpg

こんな日もありますね。
[PR]

by nabeka_s | 2006-09-30 22:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5784324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-09-30 23:14 x
わ~、ここにはトンボが食われてる決定的瞬間がぁ!
コレ、丸呑み? トンボ1匹捕まえると、けっこうなご馳走になりそう。
エゾビタキさんも、まだまだ長旅しなくちゃならないんだもんね…。
最後の写真、赤い実(ツリバナ?)と一緒でかわいいです。
Commented by カワセミ at 2006-10-01 14:33 x
昨日、今日とエゾビタキを見てきました。
観察だけで終わりましたが。
昨日はニアミスだったようですね。

今日は、清流の様子も見に行きました。
まだまだ先のようですね。
東京もまだ先のようです。
Commented by nabeka_s at 2006-10-01 17:14
しまりんさん こんにちは。
蚊みたいなちっちゃな虫を食べるより、手っ取り早いですよね。
一粒一粒お米食べるより、おにぎりの方が 違うか。
それにしても、トンボは冬から秋まで鳥たちの貴重な食料になってますね。(^^;)
赤い実 何でしようか。 植物も弱くて! 紫の点はトリカブトの花です。
Commented by nabeka_s at 2006-10-01 17:26
カワセミさん こんにちは。
ニアミスですか。 残念!!
今年はエゾビ多いのでしょうか。
来週あたりから清流に通おうかと思っているのですが、どうも最近今までほど鳥撮りたいという強い欲望が無いような・・・気候のせいかな~なんて思ってますが。
流石カワセミさんのキビタキは綺麗ですね。
また、清流でお会いしましょう(^^)


<< さよなら夏鳥      緊張と弛緩 >>