前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

緊張と弛緩

今日は車で初めて秋葉原へ。
日曜日の秋葉原なんて、何十年ぶり!! 人が多い(昔とは全く違う人種が)(>_<)
多摩子のディスプレイとマウスを買って、DVDのメディアも安く仕入れて。
カーナビの指示を守って帰路に。 ところが抜け道探索なんてしてみたら あ~ら大変!!  とんでも無い道へ(電信柱が林立し、道幅狭く 人も自転車も もちろん対向車も) やっぱり普段通り慣れた道の方が少々混んでいても楽!!

カワセミも縄張り争いは熾烈。 緊張
b0036743_2275579.jpg
近すぎですよ!!

どちらかが動くと、緊張が解かれてリラックス
b0036743_228587.jpg
もうしばらく縄張り争いが続きそう。

あっ こっち来た 翼が・・・・
b0036743_2294336.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-09-24 22:10 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5747438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-09-25 19:56 x
こういう石ころのある川でカワセミ撮りたいです~
こちらのフィールドも追い出しが始まったようで2羽でビュンビュンと
飛びまくっていますが開けた場所じゃないので飛んできたのがわかった
時点でカメラを向けても撮れません ^^;

迫り来るカワちゃん、この後ぶつかりませんでしたか?
Commented by nabeka_s at 2006-09-25 21:40
木のカワセミも好きですが、岩の上のカワセミはもっと好き。
なかなか良いところに留まってくれませんが。

この直後左急旋回 バイバイ でした。
Commented by 伊藤 at 2006-09-26 12:26 x
背景がすっきりしなかったり、枝がゴチャゴチャしている場合が多いので
枝留まりはなかなか綺麗に撮れませんね。
岩の上で綺麗な川なら綺麗に撮れる確率高いと思うけど、カワちゃんも
モデルをやっている訳じゃないから思ったところに留まってくれませんね(笑)
今度の日曜は川へ行きたくなったぞ(笑)
Commented by 木原 at 2006-09-26 20:16 x
3つ目の写真を見ると、長池公園での柵抜けの妙技が納得できますね。
Commented by nabeka_s at 2006-09-26 21:37
伊藤さん こんばんは。
お魚ご馳走してあげるからモデルやってくれないかな~ と良く思います。 今度の週末は天気良さそうですね。

木原さん こんばんはかな。
柵の隙間は楽に通り抜けられそうです。
帰ってきたら、証拠写真撮ってください。
Commented by pochi_j at 2006-09-26 23:14
nabekaさん こんばんは!

出張先から今日帰還しました。
なんかカワセミいっぱいになっていますね(^o^)丿
いいな~3匹も同時に見れるなんて
2匹一緒のところすらみたことがありません。

お互いを警戒するしぐさ なんかペンギン観たいにもみえます。(^^ゞ
Commented by 伊藤 at 2006-09-27 12:51 x
魚に飽きたら現金の方が良いと言われそう(笑)
子供の頃ですが川に御飯の食べ残しを捨てておいて、翌日の早朝に
小魚を一網打尽に捕っていたのを思い出しました。
同じ事をやって小魚を1ヶ所に集中させればカワちゃんも1ヶ所に
集まるかも(笑)
あ、小枝を束ねて沈めておけばエビが集まるのでこっちの方が
環境に優しいかも。
Commented by nabeka_s at 2006-09-27 23:35
pochi_jさん お疲れさまです。
ようやくカワセミシーズン到来です。
威嚇のポーズはペンギンみたいで可愛いですよ。

伊藤さん こんばんは。
なるほど、自然のものをうまく利用すれば餌付けじゃないですよね。 でもそんなにうまくは・・・・(^^;)
Commented by カーナビ男 at 2006-11-25 18:19 x

はじめまして、シーサーブログでカーナビ取付や使いこなしに
ついて書いています。よろしければ、ご覧くださいませ。


<< エゾビの日      川セミ >>