人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

川セミ

本格的なシーズン(勝手に10月~1月までを)を前に偵察へ。
やっぱり清流は良いですね。
多摩子が書いている3羽もの
川セミ_b0036743_227025.jpg
遠いので大トリミング 右端のオレンジが3羽目

別の3羽もの
川セミ_b0036743_2275949.jpg
カワガラスはピントがほとんど合いません(>_<)

ブラインドがないので近寄ってくれても小さいな~
川セミ_b0036743_2291590.jpg


まだまだ楽しめそうでしたが、午後に予定もあり3時間ほどで撤収。
川セミ_b0036743_221159.jpg
ノビタキがいたように思うな~

by nabeka_s | 2006-09-23 22:11 | | Trackback | Comments(4)
Commented by 伊藤 at 2006-09-24 19:47 x
こんばんは。
地元にはこういう清流がありません。全体的に色が茶色いんです ^^;
釣り人がいなくなる頃に遠征かなぁ~
Commented by nabeka_s at 2006-09-24 21:42
伊藤さん こんばんは
なかなか良い清流なんですが、夏は釣り人、これからはハンターとの戦いなんです。
犬連れて、どこでも入っていくのでヤマセミの大敵です。
Commented by 伊藤 at 2006-09-25 12:53 x
ハンターも撮り屋も物音立てずに行動するので、はち合わせすると両者ともビックリですね(笑)
ハンターが居そうな場所でブラインドを設置するときはこちらの存在を知らせるために
テントの上に旗でも立てた方が良さそうですね(笑)

あ、そうそう、先日行った水場に犬連れのバードウォッチャーが来ました ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-09-25 21:38
こちらのハンターは、犬の鈴で位置はバッチリわかるのですが、いつ撃たれるかと、ブラインドを張っている側は禁猟、川向こうは猟場指定になっています。 流れ弾が怖いよ~

水場に犬連れですか!!(>_<)


<< 緊張と弛緩      秋 >>