2006年 09月 17日

海の鳥

冬の方がカモメが多いのかな 
b0036743_2137834.jpg
自然は厳しいのでしょうね。 歴戦の勇士かな。

川でも海でもサギ類はいますね。
b0036743_21381173.jpg



  3000まで回してみました。
  前の車より、100回転位低い回転数で100㎞/hに達します。
  2400回転くらいかな、2800~2900で走ってみました。
  燃費は良いですよ。  昨日今日で300㎞で楽に10㎞/l超えてます(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2006-09-17 21:41 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5703404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-09-19 12:41 x
銚子へはたまに行きますが、やっぱり冬場の方がたくさんいるように感じます。
夏は暑くて探す気にならないので正確じゃないですが ^^;

100km/hで走って10km/L越えは羨ましいです。
うちのは90km/hくらいじゃないと越えません ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-09-19 21:52
埼玉に居た頃は銚子へも何回かで掛けました。 魚食べに(^^)
あのころ全く鳥に興味無かったな~ 

水平対向の大食らいは昔のことのようです。
GTでもカタログ13㎞/lになってます(^^;)
Commented by pochi_j at 2006-09-20 17:51
こんにちは、 レガシーって ハイオク仕様なんですか?
2500ccオーバーの車で10Km/L 超えれば上々ですね。
OUTBACKのようなシートの高いのが乗りたいのですが、借りている駐車場が立体なんです。制限1550mm以下きびし~!

もう少し先の話で恐縮ですが ・・・
新車を購入するか、今のVWで再起不能になるまで乗りつぶすかで 奥方と議論中ですが 買うならレガシー2.0GTがいいかなと意見が一致しております。
Commented by nabeka_s at 2006-09-20 21:51
レガシーはGTと2.0R、3.0Rがハイオク仕様でそれ以外はレギュラーです。 背の高い奴はレギュラー(^^)
アウトバックは1550以内ですよ、ギリギリですけど。
GT良いですよ。 加速感は凄いです、燃費も加速を楽しまなければ予想以上のようですね。
Commented by pochi_j at 2006-09-21 21:20
GT と R はハイオク仕様ですか、今の車がハイオク仕様なので次期購入車はレギュラーと決めている我家の奥様は、コスト面を考えてはいたんようです。 わたし的にはどちらでもかまわないかな(^^♪

ターボは欲しいですね!こちらもわたし的には重要な要素です。
日本車の特色でしょうかターボとDOHCのセット
Commented by nabeka_s at 2006-09-21 21:32
そのうちターボとかDOHCとか無くなって、何とかコイルとか何とか巻き と言う電動機が載るのでしょう。

リッター10円は大きいですよ(^^;)


<< 秋      夏鳥もおわり >>