人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

(>_<)

D200を入院させるべく新宿へ。(実は新しいメガネを取りに(遂に遠近両用です))
縞々の調整をとカメラを出すと、どの程度か確認しますから30分ほど時間がかかりますと言うことでした。
ここで失敗が一つ、データを持っていかなかった。 プリントアウトした物は持っていったけど。
程なく呼ばれると、「社内基準内です。」 「はぁ~!!!!!!!」
プリントした物には確かに縞が見えるのだが、これほどひどくしまが見えるのは、撮った後の調整で・・・、カメラが出した縞とは・・・・ A3までのプリントでは問題ない・・・・
そこで、それではデータを持ってくれば調整してくれるのかと言ってみると、「いやいや、確かめたところ縞は基準以内なのでどうにも・・・・」
かなりムッと来ましたが、大声を上げても何も変わりませんから そうですかと

今まで新宿SCでこれほど頭に来たことはなく、とても親切という印象だったのですが
縞以外は、それも条件さえ揃わなければ出ないのでD200を捨てようとは(捨てられるわけもなく)思わないけれども、どうにも納得がいかないので、ニコンのサイトの問い合わせからメールを送ってみました、もちろんデータを添付して。
どうなるのかな。
D80 小さくて軽いし、ファインダーもD200と同じ ちょっと良いかも。
でもな ニコンよ 大丈夫か 客逃げるぞ!!!!

(>_<)_b0036743_18193047.jpg


新宿で見たこんなもの
(>_<)_b0036743_21253817.jpg
日本での知名度低いですからね。 F1見てて昔から「レッド・ブル」って何と思ってました。

by nabeka_s | 2006-09-02 18:19 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
Commented by 伊藤 at 2006-09-02 18:57 x
nabekaさん、こんばんは。
7月に貼ってあった縞々の画像を見て、これじゃダメだと思っていたので
今回のニコンの対応には疑問だらけです。
データを添付してのメールの返事がどうなるか?
社内基準外という答えが返ってくると思いますよ。

きっと何かの手違いだと思います。
でも、ミスはミスなので暴れましょう(笑)
Commented by カワセミ at 2006-09-02 19:35 x
nabekaさん、こんばんは。
AFの調整もそうですが、データを持っていきちょっと怒り気味で言わないとダメですよ。私の場合、データ持参、調整後ダメなら新品交換で調整依頼です。今のD2Xは、それでもダメだったので、販売店のフリー在庫5個全てチェックしOKの物と交換してます。今回購入のD2Xsは、完璧なAF精度でした。D200の初期ロットは、完全にCCD不良が原因だそうです。
再度、データ持参で初めての顔をして持っていった方が早いですよ。規格内と言われたら、規格値の提示要求とデータのようになった理由を理論的に納得できるように説明してもらい出来ないようであれば調整か新品交換して頂きたいと強く言った方が良いですよ。私ならそうします。
参考までに。
Commented by nabeka_s at 2006-09-02 21:21
伊藤さん こんばんは。
一応返事がどうなるかですが、それによっては暴れるかもしれません(笑)
Commented by nabeka_s at 2006-09-02 21:25
カワセミさん こんばんは。
お久しぶりです。 あっD2Xs買ったんだとプログ見てました。
初期ロットはCCD不良ですか!! ショック。
強く行くしかありませんかね。 アドバイスありがとうございます。 


<< (>_<)(>...      ちょっと >>