前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

与太郎です

毎日遊んで暮らしている与太郎です。
 もう有給休暇も残り僅かです~ トホ
とにかく鳥を見たい、写真を撮りたい場合にはここへ行くことになります。
残念ながら本当のお目当ての鳥さんにはあえませんでしたが、午後の4時間ほど楽しみました。 SS上がらずブレ量産。
メジロご一家が可愛かったですよ。
b0036743_22284815.jpg
メジロさんは仲が良いです(^^) でもね
  
b0036743_22285553.jpg
「あんた! 何してんの!!」 「きょえ~~」
なんていうのもあったりして(あくまで想像です)

b0036743_22314350.jpg
キビタキ君は美男子でした。
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-29 22:32 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5581627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorutch_1 at 2006-08-30 00:14
きれいですね〜!
黄色と緑、いい色合いです♪
キビタキ君のふわふわですね、手の上に乗せたい。。。
Commented by pochi_j at 2006-08-30 10:26
”メジロ さん ちゅっ!ちゅっ!”してる!今朝 これ見て 娘が喜んでいました。
キビタキさんほんとに 美男子 ですね。目がくりくりですね。すごいな~
Commented by 伊藤 at 2006-08-30 12:29 x
メジロは可愛く撮れているし、キビタキは輝いているし最高で~す(^^)
今年はまともなキビタキ撮れていないので来月は1回くらい行きたいです。
ところでお目当ての鳥さんは黒い子ですか?
地元の方の話では誰もいなくなった夕方だとチャンス大だそうです。
Commented by nabeka_s at 2006-08-30 21:51
kaorutch_1さん こんばんは。
偶然にとっても綺麗に撮れたんです。 カメラ治りましたか。
Commented by nabeka_s at 2006-08-30 21:53
pochi_jさん こんばんは。
お嬢さんに喜んでいただけて嬉しいです。
メジロが4羽もあったのですが、ブレブレで・・・
Commented by nabeka_s at 2006-08-30 21:56
伊藤さん こんばんは。
黒い子 当たりです!!
5時過ぎに二人だけになったのですが、暗くて涼し過ぎて限界でした。 もう少し周りのことを気にしながら写真を撮ってくれる人が多ければ良い場所なのですが・・・・
Commented by 伊藤 at 2006-08-30 22:33 x
あそこは餌付けが始まった頃に「終わった」とまで言う人がいましたね ^^;
お盆にガードレールの所まで行ったのですが人が多すぎて降りずに
そのまま引き返しちゃいました(笑)
4月18日に黒い子が撮れたのが5:22でした。
日の入りを確認したら、nabekaさんの行った日とほぼ同じですね。
暗さはよ~くわかります、寒さも ^^;
あのときは他に人がいなくなって30分くらいしたら出てきたはずです。
暗くて機材片づける直前だったので非常にラッキーでした。
Commented by nabeka_s at 2006-08-31 21:55
そうなんですよね。 5時過ぎからがチャンスなんですよね。
人もいないし、今年もう一回チャレンジするかもしれません、防寒?して、ダメ元のISO1000攻撃かな。

車の台数見て、諦めることもありますね。


<< じっと      久しぶりに >>