2006年 08月 27日

久しぶりに

カワセミ (^_^)
曇りで気温も高くなさそうなので(軟弱)川へ行ってみました。
b0036743_1733014.jpg
やっぱりカワセミは良いですね。
b0036743_174187.jpg
せっかくのチャンスは修行が足りなくて(ホバリング撮るの何ヶ月ぶりだろうか・・・)ピンボケ トホホでした。
b0036743_1761880.jpg
大きくしたらボケボケです アハハハ
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-27 17:07 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5566245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-08-27 21:04 x
nabekaさん、こんばんは。

今日は久しぶりに汗をかかずに遊べましたね。
でも、雲が厚すぎてシャッタースピードが上がらず苦戦でした。
ボケボケ、ブレブレでも撮れれば嬉しいホバ(^^)
次こそはと思い何度も行くようになっちゃうんです。
カワセミ地獄とは機材だけじゃないんですよね(笑)
Commented by nabeka_s at 2006-08-27 22:08
涼しいとシャッタースピード上がりませんね(^^;)
カワセミ地獄なのかカワセミ天国なのか 微妙なところですね。
地獄の中に天国があるのかな わからなくなるくらいカワセミは止められません。
Commented by 伊藤 at 2006-08-29 12:26 x
あと1ヶ月もすれば楽に撮れる季節が来ますよ~
でも、目的を決めて撮影に行かないとあれもこれもと手を出して中途半端
な写真しか撮れなくなります(過去はすべてこのパターン ^^;)
廻りから見れば地獄のような修行ですが本人が楽しんでいればOKです(笑)
Commented by pochi_j at 2006-08-29 13:14
ホバ写真すごいな~ カワセミたくさん 撮れていいな~
ホバ 撮ってみたいです、カワセミ地獄(天国)に行って見たい。
・・・すでに落ちているのかも(-_-;
500/4Pでボケても取れるところがすごい!と思います。
Commented by nabeka_s at 2006-08-29 22:21
伊藤さん こんばんは。
後1ヶ月 長いな~ 今日お気に入りの川を3ヶ月ぶりに見てきましたが、川遊びと釣り人だらけ。 早く来い来い10月かな。
ブラインドがちょうど良い季節になりますね。
Commented by nabeka_s at 2006-08-29 22:23
pochi_jさん こんばんは。
Go4Pでホバ撮れるようになりますよ。 ある日突然に。
本当にある日突然に撮れるようになりました。 しばらく修行を休むとダメですが(~~;)
Commented by pochi_j at 2006-08-30 10:19
カワセミ修行再開の目処が立ちません(^_^;
ここ2ヶ月はゴー4Pから遠ざかっています。
この週末は早朝出勤スタートする覚悟です。(天候が心配です)

先週末も夏休み明け、理不尽にも土日に仕事でした。
誰がスケジュールしたんだ(-_-; 突然舞い込む仕事の山
普通の山なら喜んで行くんですけどね(ToT)
Commented by 伊藤 at 2006-08-30 12:25 x
nabekaさん、こんにちは。
ブラインドの出番が今年も無いままに秋が終わりそうな気配。
背景の綺麗な撮影ポイントをまったく知らないんです ^^;
たぶんモミカワ追いかけて今年も冬になっちゃうでしょう(笑)

pochi_jさん、こんにちは。
nabekaさんの言っているように突然撮れますよ。
でも、その時が来るまでに被写体を捕らえる練習をしておかないと
「どこどこ?」で終わっちゃいます(笑)
Commented by nabeka_s at 2006-08-30 21:49
伊藤さん こんばんは。
私のお気に入りの川も、毎年毎年工事をくり返して今年も工事をはじめてました。 カワセミもですがヤマセミがどうなるかとっても心配、背景はある程度諦めも・・・

pochi_jさん、こんばんは。
私未だにピントリングどっちに回すかわからなくなります。
毎日カメラさわってられると・・・・無理です 与太郎でも。
Commented by 伊藤 at 2006-08-30 22:38 x
諦めねぇ~
となると今のうちに綺麗な水に綺麗な背景で撮れる場所を探して
1枚だけでも良いから押さえておきたいですね。
茨城の方は綺麗な場所が多いと聞いているので散策しようかな....
また、車の走行距離が伸びそうです ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-08-31 21:53
茨城の方はまだ綺麗な場所が多いのですか。
遠いな~   目指せ20万キロですね。


<< 与太郎です      花火大会の準備をしてました >>