前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

レンカク 2

翼が白くて羽ばたく姿も綺麗な鳥さんでした。
ファインダー越しにしか見ていない、ファインダー越しは肉眼とは違う?!
双眼鏡は肉眼とは言わないか・・・ よくわかりません・・・

歩いてる姿だけでも撮れないのに、飛んでるのは無理です(-_-;)
辛うじて見られそうな
b0036743_22161330.jpg
       飛んでないか
b0036743_22163684.jpg
       飛んでいるけどバックが水で・・・・




タイヤの摩耗がかなり悲惨なことに気が付き(遅い!!)、タイヤローテーションをしようと軍手をはめ、十字レンチを持ち車へ。
ジャッキを出して、ナットをゆるめようと力を込めるが 全く動く気配がなし
仕方なくレンチに乗って体重を掛けても ビクとも 体重を掛けつつ手も掛けて
エィッ と カキカキと音がして何とかばれた。
最近車の手入れをサボっているバチかと思いながら作業すすめ、片側は終了。
この時点で汗だく、腰が痛い。
反対側、ここでさらなる事態に遭遇(大げさです)なんとナットがゆるんだとたん尻餅
トホホホ イテ~!!!  これでエネルギーは使い果たしたかも。
最後の1本が全くビクともせず、連れ合いも呼びだしてレンチに乗ってもらい回そうとするも・・・・・   レンチが曲がりました(>_<)
昨日のエアコンのこともあり、ディーラーに電話して明日は車やさんです。
14万キロを超えてそろそろですかね・・・・
      肩腕腰足 痛いです。 明日動けるか(=_=)
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-05 22:28 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5422464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2006-08-06 13:09
こんにちは、綺麗な鳥ですね。足先が異常に大きいのですね(^^;
真夏のこの時期水の反射も強いのに、鳥本体のカラーリングは露出が決めにくいですね(^.^)

私の住んでいるところは雪が多いので年2回のタイヤ交換が欠かせません。でも毎回はずすのが大変です。ちなみに毎回錆止めスプレーしています
お体ご自愛くださいませ(-_-;)
Commented by nabeka_s at 2006-08-06 21:56
指が足の長さくらいある(言い過ぎ)もの凄い足をした鳥さんですね。 露出は飛ばないように気にしすぎてアンダーになりましたが、D-ライティングでしのいでます^^;

ディーラーでナットをゆるめてもらってようやくローテーション出来ました トホホホ やっぱり体中痛いです(/_;) 
ありがとうございましたm(_ _)m


<< うむ~      在庫を増やしに >>