2006年 07月 31日

また行っちゃった

b0036743_22165075.jpg
昨日のリベンジ D100を持って。 これD100です。
絵はなかなか良いですね、やっぱり。 でも、ファィンダーはD200に慣れてると
致命的と思われるほど、小さく暗い感じがします。
それにバッファの少なさ、泣けます。

縞々が発生しない状態でD200でもバシャバシャ
b0036743_22194672.jpg


b0036743_22254384.jpg
ラブリーです(^_^)
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-31 22:26 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5387756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-07-31 22:41 x
うへぇ~、こりゃ撮るより持って帰りたくなる可愛さだねぇ~(^^)

相棒のメインがD100からD200になったのですが、比べてみると
同じくバッファとファインダーの差が気になりますね。
連写大好きのぼくではD100ってサブになりません ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-07-31 22:48
本当にカワイイです。

D100良いカメラだと思うんですけどね。 
D200を入院させると、使うしかないので・・・・・

戦闘機のカッコイイ写真にコメントしようとしたのですが
ブログが反応しなくなりコメント出来ませんでした_(._.)_
鉄鳥も面白そうですね。 水蒸気がよりスピード感を増してます。
Commented by 伊藤 at 2006-08-01 12:26 x
nabekaさん、こんにちは。
昨晩はSo-net Blogのサーバーがダウンしていたみたいです ^^;
定期的に不具合を起こすので困り果てていますよ。

鉄鳥は日頃の練習が物を言う世界なので昨日みたいにいきなり撮っても
まともな写真が撮れません ^^;
5kgのダンベルで毎日鍛えておかないとダメですね。
それと当日の飛行パターンと太陽の位置を考えて撮影場所を選ばないと
昨日の写真のように逆光でダメダメになってしまいます ^^;

D200の入院ですがあらかじめサービスセンターに修理期間の
問い合わせをしてみたらどうでしょうか?
混雑を避けて修理に出せば1週間くらいで帰ってくる事がありますよ。
Commented by pochi_j at 2006-08-01 13:38
こんにちは、アオバズクかわいいですね、熊のぬいぐるみみたいです。抱きしめたいくらい愛くるしいですね。
先週末、帰国いたしました。 帰国とともに梅雨明け、でも夏には恐怖の夏休みが、子供のお相手が・・・ 海でも連れて行って本人はビール飲んで寝てるだけですが(^^;
とりあえづ早朝数時間のゴー4P修行開始の計画案を考えなくてはいけなくなりました。
Commented by しまりん at 2006-08-01 21:48 x
目がキラリ☆として、とても表情豊かですね!
昨日の三コマ漫画(笑)とは、また違った趣。
通い続けたくなる気持ち、よくわかります。
Commented by nabeka_s at 2006-08-01 21:56
伊藤さん こんばんは。
サーバーダウンじゃ仕方がないですね。
鉄鳥撮りは野鳥よりもハードかもしれませんね。 5キロのダンベルか500mmにカメラの重量ですね。 
飛行パターンと太陽の位置か、カワセミにも当てはめたいです!!

D200の入院 ありがとうございます。 そうですね。
調べたら、今入院させると退院は18日以降になるようで・・・
今月はやめておくことにします。
Commented by nabeka_s at 2006-08-01 21:57
pochi_jさん お帰りなさい。
ようやくGo4Pの本格始動ですね。 楽しみにしています。
Commented by nabeka_s at 2006-08-01 21:59
しまりんさん こんばんは。
本当にカワイイ~ ですよ。
何で表情がこんなにあるのか、不思議になるくらいです。
「来年も戻ってきて!!」と祈ります。
Commented by 伊藤 at 2006-08-02 12:35 x
nabekaさん、こんにちは。
うちから近いところのアオバは引っ越ししちゃったそうです ^^;

東京のK市にある川は日中はほぼ順光で、こういう面では楽です。
難点は照りつける太陽で自分がダウンしちゃう事くらい(爆)
Commented by nabeka_s at 2006-08-02 22:12
伊藤さん こんばんは。
もう引っ越しちゃいましたか 残念!!

川の流れも大事な要素ですね。 良い川をお持ちで羨ましい(^^)
真夏の太陽 厳しいですよね。 熱中症にご注意を 鳥はならないのかな^^;


<< 大都会へ      あ~ >>