人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

忘れてた(>_<)

最近全く忘れておりました。 
全く症状が出ていなかったものでね!!! 今日出ちゃいました(T_T)
忘れてた(>_<)_b0036743_21402797.jpg
なかなか良い位置にお出まし頂いたアオバさん。
暗かったのでISO250 SS1/10 かな 家で確認すると
忘れてた(>_<)_b0036743_21415778.jpg
明るすぎる背景があると感度上げると出るんだよね、忘れてた!!!
やっぱり入院させた方が精神的に良いのかな。  

NXでまた遊んでみました。
忘れてた(>_<)_b0036743_21441931.jpg
色収差というのか紫の滲み、D200は結構きつく出ます。
カラーコントロールポイントで遊んでみたら
忘れてた(>_<)_b0036743_2145293.jpg
少しはましかな
NX どうするか 今だ悩んでます。 どこで買うかもね。
ニコンダイレクトの優待は1日で受付中止になるし、やっぱりニコンは不思議な会社ですね。 先が全く読めてないのか・・・
あっ そういえば新しいカメラが出るようで、これが本当の下克上だったりして、泣きますよ。。。。。。

by nabeka_s | 2006-07-22 21:51 | カメラ周り | Trackback | Comments(7)
Commented by pochi_j at 2006-07-22 23:25
こんにちは、アオバズク目がくりくりしていてかわいいですね。
D200忘れた頃に何とかではないですが、かなりはっきり来てますね。
新機種は縞が直ったD200のアマ向け版D80(70Xかな)だったりして・・・RAW秒3コマくらいで撮影できればbackup用に欲しいな・・・D200を使い始めてD100をBACKUPにしてますが連射できない苦痛とファインダーのサイズがかなり精神衛生上良くないような(^.^;
Commented by kaorutch_1 at 2006-07-23 00:08
こんばんは。
私は別のことを忘れかけていました。
鳥の写真で和めることを・・・。
カメラが調子悪いため、写真は全然撮っていないし
ブログもやってなくて・・・。
仕事も忙しくて、心も体も疲れてました。
でも、さすが鳥ちゃん。癒してくれました(*'▽'*)♪
Commented by nabeka_s at 2006-07-23 21:51
pochi_j さん こんばんは
新機種 気になりますね。 買えませんが。
私もD100がサブなのですが、出てくる絵は好きですけど、使い勝手が・・・・ですよね。
Commented by nabeka_s at 2006-07-23 21:53
kaorutch_1さん こんばんは。
秋になって鳥さんの姿が多くなったら、また復活してくださいね。
表情のないはずの鳥さんでも、やっぱり表情があるように思えてしまいます(^o^)  癒されます~(^^)
Commented by 伊藤 at 2006-07-24 12:23 x
nabekaさん、こんにちは。
アオバズク可愛いですね(^^) うちの近所にもいるらしいのですが
未だに見つけられません。夜中に部屋の窓から見える電信柱に止まって
いるのは何度も見ているんですが昼寝の場所がわからりません。

これが話題になった縞々ですか。
たしかに気になりますね ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-07-24 21:45
伊藤さん こんばんは。
部屋の窓からアオバズクが見られるなんて、何て贅沢な!!
某社のデジカメなら撮影可能か?^^;

シマシマ 困ってます。
Commented by 伊藤 at 2006-07-24 22:06 x
nabekaさん、こんばんは。
アオバズクとは断定出来ていないんですよ。
なんせ電柱に止まっているシルエットだけですから ^^;
うちのパワーショットでも公園にある電灯の明かりで撮れる事は
撮れると思うんですが、20秒くらいじっとしてくれるかどうか....(笑)


<< ちょっと出掛けてきます      爽やかな緑 >>