前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

爽やかな緑

雨が降り続いて気が滅入ります。 
こんな時には高原の元気な鳥さん(ちっちゃいけど)でも見て気分だけでも(^o^)
b0036743_2275947.jpg

b0036743_2284379.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-07-18 22:10 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5292974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-07-19 12:40 x
nabekaさん、こんにちは。
こういうところって近寄りたくても近寄れないのでストレス溜まります(笑)
ブラインドに潜んで待っているとかなり近寄るらしいけど観光地でやると
完璧に怪しい人物になりそうです(笑)
こういう所はデジスコの方が良いと思うけど、やっぱり一眼のシャッターを
切った時の感触が勝っちゃうのでデジスコは自宅で留守番になります(笑)
Commented by pochi_j at 2006-07-19 14:24
伊藤さん こんばんわ
昨日HP拝見しました。すばらしい作品ばかりおまけにレインカバー自作ですか?すごいです。
blogの方はso-netのサーバーメンテナンス中とか・・・今晩ゆっくり拝見させていただきます。(^.^)
Commented by pochi_j at 2006-07-19 14:30
nabeka_sさんこんばんは(こんにちは)
日本は大雨のようで大変そうです。私もブラインド購入しようか迷っていますが、効果は期待できそうです。
しかし、夏はやはりすごく暑いのでしょうね(^^;;
デジスコ買うお金は無いですが、一眼のシャッター音は伊藤さん同様に快感です。
Commented by nabeka_s at 2006-07-19 21:47
伊藤さん こんばんは。
本音は、大きく撮したいのですが、小さくて綺麗な写真を撮りたいという気持ちもあるんですよ(^^;) でも、腕がないんです('_')
流石にあそこでブラインドに入り勇気は・・・・
多摩子がデジスコはじめたので大きく撮るのはあちらに任せることにしました。 写真だけならデジスコ侮れませんが、感触としてはデジ眼が(^o^)
Commented by nabeka_s at 2006-07-19 21:52
pochi_jさん こんばんは。
日本全国大雨で大変ですよ。 関東地方は涼しいですが。
ブラインド 効果ありますよ。 でも夏場入る気力は私にはありません。 秋からのヤマセミ・シーズンには必需品です。
Commented by 伊藤 at 2006-07-19 23:03 x
pochi_j さん、こんばんは。
撮った直後はニコニコなんですが、一晩経ってしみじみと見てみると
「ああすれば、こうすれば」の連続だったりします ^^;
まあ、一発でコレだ!ってのが撮れたら満足しちゃってしまうから
素人はてきとうに下手くそな方が良いのかも知れませんね(笑)

nabekaさん、こんばんは。
うちのブラインドは夏でも快適ですよ~(^^)
モンベルのムーンライト3型のフレームに穴を開けたカモフライを
かぶせるようにしています。
あちこちに穴を開けているので風通しも抜群です。
全高が低いので椅子に座ったままの待機になりますが横方向に
ゆとりがあるので二人で並んで入っても快適です。
nabekaさんの場合も二人で出かける事が多そうなので作ってみませんか?

ちなみにこのブラインドですが、まだ数回しか使っていません ^^;
ヤマセミとの遭遇もとうぜんの事ながらありません ^^;
Commented by nabeka_s at 2006-07-20 23:28
伊藤さん こんばんは。
ムーンライト3型 ネットで見てみました。 本当のテントなのですね(@_@)
これなら二人でも余裕ですね。 モンベルのブラインドだと横方向にして何とか2人が座れるスペースです。 簡単に張れるのですか。
Commented by 伊藤 at 2006-07-21 12:25 x
nabekaさん、こんにちは。
テントとしては簡単に張れるタイプです。
慣れれば5分程度で張れます。
しかし、ワンタッチ式のブラインドと比べちゃダメです ^^;
フレームの接地部を固定するのに一工夫しなきゃいけません。
それと、フライシートに穴を開けた後の処理がめんどくさかったです。

ムーンライト3型がニューモデルになったときにアウトレットでカモフライを
購入して、フレームは部品で取り寄せたのでお店で買うブラインドよりは
安く仕上がりました。

写真を自分のブログに貼ろうとおもったのですが画像が消えちゃった。
晴れた休日に写真撮ったらうちのブログに貼りますね。


<< 忘れてた(>_<)      NX >>