2006年 07月 16日

昨日の高原

3連休の初日、天気はまあまあ 混むに決まってます。
ハイウェイナビでの渋滞予想は、午前6時から15時 30キロ(-_-;)
東京の予想気温は3?℃ 出掛けるしかあるまい!!
渋滞の先頭に出れば何とかなる!!!
5時出発、高速に乗ると本当に渋滞の先頭のような感じで、かなりの車が走っていました。 ちょっとスピードを上げることにして 集団から抜け出ると快適なクルージング。 いつものように通勤割引を利用しつつ高速を降ります。
山道へ入ると、左手に
b0036743_238482.jpg
初めて見ましたこの場所から(^o^) 天気は上々、ほぼ計画通りなのですが、早い人々はもっと一杯いるわけですね。 凄いな~
現地到着 先々週とは別の去年撮影した場所まで歩いていくことにしました。
b0036743_2311195.jpg
本当に良い天気で(良すぎるかも)日に焼けるし想像以上に暑い^^;
ここで、ノビさん夫婦にご対面。(もう子育てシーズは終盤で、結局まともに写真が撮れたのはこの場所だけでした)
b0036743_23133443.jpg
b0036743_2314238.jpg
ニッコウキスゲがはっきり写っているのはこれだけでした。 トホ・・

子育ても終盤らしく、頻繁に餌(ハチ、クモ、バッタらしきもの)を運んでました。
b0036743_23151257.jpg
b0036743_23152428.jpg


その後先々週の場所に移動するも成果なく、午後の渋滞は避けたいので下山。
帰りは一般道をひた走り(甲府の20号線走行中に車の車外温度計が40℃を表示)
昨日の鳥見は終了しました。
来年は、植物と動物のタイミングが合うと良いな~
これも地球温暖化なのかと思うとかなり心配で。
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-16 23:23 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/5278576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-07-17 12:15 x
土曜日は朝から青空で行楽日和でしたよね~。
それを霧が峰で満喫できたなんて、うらやまし~い!
車窓を流れる景色っていうのもいいですね。
2枚目の写真を眺めていると、涼しい風が脳内を吹き渡ります。
超スリムなノビ母さんの細い脚もステキ。折れちゃいそうでいて力強い!
Commented by nabeka_s at 2006-07-17 19:01
霧ヶ峰で高原の休日を楽しむためには   4時20分に起きなければ^^;
到着時は本当に綺麗な青空と白い雲で(^o^)でした。
ノビママはとっても忙しいそうでしたよ。 もちろんパパも。


<< NX      高原 >>