2006年 06月 04日

囀り

歩いて囀りを聴いて、必死に鳥を見つける、全神経を集中しながらそれでも前頭葉はリラックス出来る バードウォッチングは体に良さそうです。
しかし、鳥撮りは ピントが合わない ブレる 暗い SS上がらない ISO上げたくない あっ飛んだ ストレスの温床のようです、さらにきっとAFのレンズがあれば
などと、とんでも無い方向へ思考が飛んでいきます^^;
それても楽しいから止められません。
鳥を見たり、写真を撮ることが出来る環境を大切にしたいと思います。

b0036743_18574421.jpg

b0036743_18575283.jpg
b0036743_1858088.jpg
b0036743_18581176.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-06-04 18:58 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/4913496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-06-06 12:43 x
戸隠でしたか。
背景の新緑が良い感じですねぇ~(^^)
土日の遠征は戸隠にしようか、乗鞍にしようかさんざん迷ったのですが
多少近いという事と、白濁の温泉があるという事で乗鞍に決定でした。
温泉は非常に良かったけど、鳥さんが不発に終わってしまって、戸隠の
こういう写真を見せられちゃうと選択に誤りがあったかも(笑)
戸隠にしておけばすれ違っていたかも知れませんね。

AFのレンズは背景のスッキリしている所では有利ですが、暗いところや
背景のゴチャゴチャしているところではストレス溜まりまくりです(笑)
Commented by nabeka_s at 2006-06-06 21:44
戸隠はやっぱり遠いですね。
それと2週間早く行きたかったです。
膝が痛いので、温泉に浸かりながら鳥見が出来れば(^o^)
AFのレンズはMFで使えますが、MFのレンズはAFにならないからもっとストレスたまりますよ~ でも鳥見るだけでも楽しい!!
きっとどこかでお会いできると思っています。 


<< 睨まれました      遠い 遠い >>