前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

カワセミの本家

代休の天気は予想よりも良くて(^_^)
多摩子のスコープを組み立て照準を合わせようとスコープで木を見たら
あら大変!!  そこに居ました!!
b0036743_18141327.jpg
どんより空抜けで写真には不向きですが

フィールドスコープで見るととっても綺麗に見えることを発見^^;
デジスコばっかり頭にあって、スコープとし見てなかったです。
写真に撮れそうな位置に一度だけ来てくれました。
デジスコに負けたかも・・・・・
b0036743_18165849.jpg
もちろんトリミングしてますよ
[PR]

by nabeka_s | 2006-05-23 18:17 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/4773018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カワセミ at 2006-05-23 23:37 x
今晩は。
今日、行かれたんですね。
私は、今週末の天候を見て行ってきます。
このコメントからするとまだ落ち着いてないようですね。
お気に入りの穴にムササビがいてしきりに追い出しにかかってたんですよ。
Commented by pochi_j at 2006-05-24 00:14
こんばんわ、わたしはブッポウソウ 見たことがないんです。
綺麗な深い青色ですね。いつかはファインダーで捕らえたいと思います。この写真はデジスコですか?
Commented by 伊藤 at 2006-05-24 12:27 x
ブップソウはまだ見た事がありません。
こりゃ、1枚押さえておきたいと思わせる鳥さんですね。

デジスコですが、ぼくはまずスコープで鳥を見てからカメラをセットして
撮るようにしています。液晶モニタやファインダーじゃ、あれほど綺麗に
見えないからね。
Commented by nabeka_s at 2006-05-24 21:51
カワセミさん 今晩は。
まだ落ち着き無かったですね。 ムササビですか、そういえば去年ムササビのしっぽ見ました!!
Commented by nabeka_s at 2006-05-24 21:57
pochi_jさん 今晩は。
これはpochi_jさんと同じGo4Pにケンコーのテレコン1.4です。
AFレンズが買えるまで、このレンズで感張りましょう。
買えても、使うような気もしますが・・・
Commented by nabeka_s at 2006-05-24 22:00
伊藤さん やっぱりスコープで見てからカメラセットですか。
そうなんですよね、スコープって凄く綺麗良くに見えるんですね。
双眼鏡やファインダーとは別物だと思いました^^;


<< 幼鳥かな      誰? >>