前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

今日も

公園へ ウメジロ撮れないかな
風が強すぎました。 

カワセミさんは今日もヤゴ食を続けています。
b0036743_21502358.jpg
美味しいよ~ と言ったかどうか

D200 良いカメラだと思いますが、昨日も突然絞りが最大絞りになって電源OFFにするまで何をやっても戻らなくなりました。 以前にも一度あったのですが、テレコンのせいなのか不可思議な現象です。
それと、
b0036743_21532850.jpg
嘴の紫色で飛ぶのはちょっと勘弁ですね。 D100なら白く飛んでいたのに、こんなに強く紫が出ると・・・・・

KPD-2500ですが、フル充電で約9GのデータをCFからコピーできました。
これなら2~3日位なら十分に持ちそうです。
[PR]

by nabeka_s | 2006-03-12 21:57 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/4253557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-03-12 22:55 x
カワセミさんの口の中初めてみました~! いい表情ですねぇ。
で、今日食べてるヤゴはヤンマじゃなくて、アカネ系っぽい!
今年羽化するトンボが激減したら、原因はキミだ~~(泣)
でも、どっちを応援すればいいのやら…です。
Commented by nabeka_s at 2006-03-13 21:28
ちょっと疑問に思っているのですが、トンボ池の食物連鎖ってどうなっているんでしょうね。 ヤゴは何食べてんだろうか。
相当数のヤゴを養えるほどトンボ池は豊かな池のかな?
Commented by しまりん at 2006-03-13 22:13 x
えっと、「トンボのすべて」によりますと、ヤゴは成長するにつれてミジンコ、イトミミズ、アカムシ(ユスリカの幼虫)、ボウフラ、オタマジャクシなどを食べるようです。共食いもするそうです。ひゃ~。
Commented by ぴーこ at 2006-03-13 22:20 x
おお、衝撃的な写真!! ヤゴの表情もたまらなくいいです。
「オーマイガッ!」という心の叫びが聞こえてくるような(笑)。
Commented by nabeka_s at 2006-03-14 21:54
トンボ池の水を顕微鏡で見てみると面白いかな。
この大きさのヤゴはオタマを食べるのかな。
そんなことを考えているやっぱり池の中が見たいです。


<< カワセミの食事      カワセミ >>