人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

カワセミ

公園のカワセミがヤゴを食べるというので、
カワセミ_b0036743_18241564.jpg
鳥見のきっかけになったカワセミさんは、やっぱりヤゴを食べていました。
他に餌がなかったのだと思います。 栄養不足かどうかはわかりませんが、ようやく300mmのレンズを買う日の朝、残念な姿を見てしまいました。
かなり大きなヤゴ(クロスジギンヤマなのかな)なので、少しは栄養あるのかな。
婚姻色も見えているので、なんとか営巣して欲しいよ!!
川のカワセミは沢山魚を食べてました
カワセミ_b0036743_1828360.jpg


ウメジロより沢山撮れたのは
カワセミ_b0036743_18283645.jpg
メジロの体は柔らかい。

by nabeka_s | 2006-03-11 18:30 | | Trackback | Comments(2)
Commented by しまりん at 2006-03-11 20:35 x
トンボのヤゴ、実は期間限定・産地限定の珍味だったりしないのかな?
ここまで成長したヤゴも残念無念、でしょうね~。
Commented by nabeka_s at 2006-03-11 22:16
魚より大きいくらいな見事なサイズのヤゴですよね。 どの程度中身が詰まっているのかが・・・。 珍味なのかな。 蜂の子みたいに。 ヤゴの佃煮とか無いですよね。 カワセミの話ですね。


<< 今日も      着せ替え >>