2006年 02月 05日

天然

連れ合いのブログにもあるように、ようやく天然ものに会えました。
さすがに近くには来ません(当たり前ですね)。 しかも暗いところが好きなんです。
b0036743_18574443.jpg
昨シーズンに会えた場所へ行ってみたらピンゴ!! 今頃になって少し冬鳥増えたのかな。

鳩は命拾い 超ラッキー(^o^) オオタカと私たちは 何てこと(-_-;)
b0036743_1902692.jpg
それにしてもカラスは・・・・
カラスが騒ぎ出したらきっと何かありますよ。
道の真ん中で鳩を押さえ込まなくても良いのにな~
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-05 19:02 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/4118155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-02-06 21:06 x
道の真ん中にオオタカ! すごいですね。遭遇してみたい。
それにしても、「ああ食われてしまう!」という極限の恐怖を味わった後で生還したハトの心境やいかに? トリアタマで忘れてしまわないことには、生きていけないかも…。
Commented by nabeka_s at 2006-02-06 22:14
鳥類の脳がどうなっているのかよくわかりませんが、きっと恐怖という感覚はあると思いますが「食われる」という意識は?
だから三歩歩くと忘れるんだきっと。
恐怖もないかな、痛いと逃れたいカモ。
自分を残酷な人間だとは思っていませんが、この先見てみたかった。 やっぱり残酷かな(>_<)


<< 天然ルリビ      節分寒波 >>