前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

こんなところにも

コミミが不発でも、いろんな鳥さんがいる場所で
b0036743_21554023.jpg
ここでは特に珍しい鳥さんではないと思いますが、よく見ると

b0036743_21562658.jpg
どこで着けられたのか、何かの役に立つのだろうか。
少なくともこの子の役には立っていないだろう。

2回捕まらなくちゃ意味がないなんて、鳥にとっては超不運ということですね。
[PR]

by nabeka_s | 2006-01-11 22:03 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/4018901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-01-11 23:48 x
せめて、こうやって写真に撮ることで何らかの情報が読み取れるものなら…と思います。でも、霞網で捕まえやすい鳥が観察しやすい鳥かというと、そうでもなさそうだし。うーん、何か大きな発想の転換をしないと、鳥のためにも、調査の成果においても、状況は変わらない気がしますね。
Commented by nabeka_s at 2006-01-12 21:58
写真を撮って情報が読みとれるなら読みとれないよりは、役に立つでしょうが、それでも1回は超不幸な目に遭いますね。
不幸な鳥が鳥全体の為になるならまだ少し救われるのかな。


<< 暖かい日      風景 >>