前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

1/800 Ⅱ

やっぱり止まってくれませんでした。
b0036743_21461199.jpg
目が悪く(老眼&近眼)MFなので被写界深度を稼ぎたいと絞り込むので、シャッタースピードが上がりません(^_^;)
やっぱり修行しかないですね。
[PR]

by nabeka_s | 2005-11-15 21:50 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/3777284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 【ビート】 at 2005-11-16 00:27 x
はじめまして。東京・湾岸エリアで自由気ままに独り言。素敵な画像に感謝。人生折り返しにあたり、ブログ開設。
Commented by 木原 at 2005-11-16 08:36 x
う〜〜ん、やっぱりこう言った動きは、ストロボ(2万分の1以上)で無いと止まらないのでは?先日、長池から築池に向かって低い弾道で飛ぶミサイル発見、と思ったらまさにこの写真のようなカワセミでした。何故か、目の前を通り過ぎる瞬間「止まって」見える。人間の目ってすごい!
Commented by nabeka_s at 2005-11-16 21:30
【ビート】さんはじめまして。 よろしくお願いします。

鳥の写真にストロボは? しかも2万分の1!! 動画なら超スローモーション撮影という感じですね。


<< カウントダウン      1/800 >>