前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 18日

アオサギ

b0036743_18324569.jpg
視線の先には釣り人が。
よく見るアオサギは、とても臆病でこちらの姿を見つけるとすぐに飛びたってしまいます。 でもこのアオサギさん、全くこちらを気にしていません。
たぶん、つり上げた雑魚をもらうことが日常なのだと思います。
鳥だって楽な方が良いに決まっています。
でも、人間と同じように一度楽な生活に慣れると・・・・・・(-_-;)
特に冬場の餌の乏しい時に、餌付けされてしまった鳥さんに餌が与えられなかったら
そんなことを考えてしまいました。

鳥の学習能力結構ありますね。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-18 18:41 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/3488282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2005-09-19 09:09 x
案外、手なづけられているのは人間のほうかもしれない、
とも思いました。
Commented by nabeka_s at 2005-09-19 22:16
微妙なところですね(^^;)
この子に関してはたぶんそうだろうと・・・


<< 暑い      やっばり川 >>