2005年 09月 03日

キビタキ

昔から黄色が好きでした。
鳥を見るようになり、黒と黄色の強烈なコントラストの鳥がいることを知りました。
キビタキです。
初めて見て、写真を撮って カッコイイと思いました。
夏鳥の中では一番お気に入りの鳥さんです。
先週キビタキさんを撮ることが出来ました。
夏鳥ということはそろそろ日本を離れる時期が訪れます。

キビタキ船長
バンディングをしている人達は、この船長のような心をもって行ってもらいたいと思います。 
今の足環という方法以外に何かないのでしょうか。
これだけ科学が進歩しているのに何十年も前と同じ方法なんて・・・
b0036743_22482058.jpg



日本にも非常に強い台風(ナービー 蝶)がやって来そうです。
935hp 台風も年々巨大化しているようです。
温暖化の影響は色々なところで出てきていると思われます。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-03 22:54 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/3410011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 発見      季節は >>