2005年 08月 28日

やっぱり鳥

最終日はやっぱり鳥見 瓢湖へ およそ150㎞の移動(もちろん国道)予定は4時間弱かなと思っていたのですが、生牡蠣を市場で食べて、鶴岡でだだちゃ豆を仕入れて
途中に工事もあり4時間と少しかかりました。 それでもやっぱり速いやね。
土砂降りが終わった直後という感じで曇り、蓮の花もつぼみはかなりありましたが咲いているものは花びらが雨で落ちてしまって残念。
b0036743_18171512.jpg
バン親子がお出迎え 逃げてますね。
b0036743_18175299.jpg
お約束のカワセミくん でも花じゃない(T_T)
滞在予定は2時間 なのに何故かお目当ての子が もう諦めて帰ろうかと飛んできてくれました。
b0036743_1824392.jpg
しかも近くでこちらをあまり気にしていない様子。
b0036743_1825598.jpg
魚を捕る場面も確認してタイムアウト、駐車場へ戻ろうとした時に雨が降ってきました。
何というすばらしさ(^^) すぐに土砂降り。
やっぱり鳥だね。 と思いつつも

実はこんな写真も撮っていたりして、じわじわと危ない世界が
b0036743_18264560.jpg
等倍で見ると
b0036743_18265465.jpg
初めて複眼わかりました。 面白い顔だ^^;
[PR]

by nabeka_s | 2005-08-28 18:28 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/3376030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2005-08-28 21:20 x
鳥にトンボに、興味のおもむくままでいいんじゃないでしょうか。
だって、みんなかわいいですもん。
眉斑のあるこの子は何トンボだ?ノシメトンボかな?などといちいち気になるようになったら、ちょっとビョーキですが…。
Commented by nabeka_s at 2005-08-28 22:42
さすがしまりんさんですね。 たぶんそうだと思います。
このトンボとっても近くで撮らせてくれたんです。よい子でした。


<< もう一度      風車 >>