前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 09日

気になって

例のカワセミさんが気になってまたまたちょっと行ってみました。
そしたら驚いた(*_*)
巣の上の斜面におじさんが、いつもの枝には困ったカワセミが餌を持ってフリーズ!
どうもカワセミの写真を撮ろうとしている様子。
知らない人にはしたないと思いつつも、連れ合いが先です、「すみません~」と
大声を出して少し移動してもらいました。 ほんとにビックリ!!
それでもそのおじさん巣から10m以内で動かず、カワセミも餌を持ったまま動けず。
b0036743_21302514.jpg
この状態が30分も続いて、おじさんは再びにじり寄りストロボを焚いて写真を撮るにいたり、再び大きな声を、さらに連れ合いは「行って来る」と現場へ出動。
 カワセミがこっちを見て「何とかなりませんか~」という目をしたと言ってました。
事情を説明して一応ご理解いただけたようです。
鳥についての知識が無く、このカワセミは逃げないから自分が好かれていると思ったと
人の良さそうなおじさんなのでした。
今でこそ鳥に興味を持ち鳥の写真を撮るけれど、3年前ならこのおじさんと一緒。
というわけで、トップに カッコウいい文句を入れてみました。
鳥さんの邪魔にならないように写真を撮るのは不可能かな とは思っているし
どうしても見たい撮りたい気持ちが先行するのも事実なのですが^^;
気持ちとしては、邪魔にならないように・・・・

雄がいました。  おじさんと対峙していたのは雄でした。
心配してたんだよ 
b0036743_2139617.jpg


以前にも書きましたが バンディングについて
和田剛一さんのGoichi's Birds で色々なことがわかります。
以前にましてバンディング反対です。 
[PR]

by nabeka_s | 2005-08-09 21:47 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/3273885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ついつい      定期健康診断 >>