2005年 07月 02日

ノビタキ

去年 炎天下をさまよい メスをなんとか見ました。
今年はリベンジ 黒い子を見たい。
b0036743_22315483.jpg
最初のノビタキ 生まれて初めてのノビ雄君1枚目です。
b0036743_22325499.jpg
子育て真っ最中でした。
この写真を撮った場所に2時間近くいたようですが、出会った人は4人かな。
のんびり(鳥を見るのは忙しいけど)ゆったりした気分になれました。
想定外は、天気が良すぎたことです。 腕まくりをしていた腕が真っ赤です。

ETCを付けました。
すごくお得です。 通勤割引5割引です。 この時間帯に行って帰ってきました。
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-02 22:38 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/3049611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rucy343 at 2005-07-03 19:58
こうして鳥の写真を見せてもらう方は、ゆったり癒されるんですが、撮るほうは
暑かったり、忙しかったりで大変なんですね。
ところで、最近ゴルフを始めて練習場で打っているんですが、広い芝生で、餌があるのか
鳥たちが中に入ってきているので、よくゴルフの球が鳥に当たるんです。
ドライバ―で打った球が当たると、鳥は即死です。可愛そうだけど、どうしようも
できなくて残念です。
Commented by nabeka_s at 2005-07-03 22:26
むかしゴルフをしていた事があります。 広~いゴルフ場を歩いていると気分が良かった。 練習場に鳥が入ってくるほど自然豊かなところで練習できるのはいいですね。 鳥さんが生きていくのは大変なようです。 自然の人間の接点が接線になってきて、今は入り交じってしまったのが悲劇なのでしょう。
rucy343さんのブログは食欲中枢を癒して(刺激して)くれます。(^^;)


<< ノビタキ以外は      気が重い >>