2005年 06月 11日

コアジサシ

こんなところでというような河原で営巣していました。
b0036743_1971023.jpg
何やら不審な行動する人達が営巣場所に近づき、ずっと何かを探していました。
遠くから聞こえてくる声は、 まだかな  カラスや猫に先に取られる 
手にはコンビニの袋が。 コアジサシは警戒音を発しながら空中を舞います。
本当にコアジサシの営巣場所は無防備に見えました。
雛は探しづらい保護色で、しかも草の中に隠れると全くお手上げ。
危険が迫ると草むらへ逃げ込むようです。
親は草が本当に嫌いなようですが(全く近づきません)、子供は平気。
トビが来れば、スクランブル発進するし、カラスも追い払う、でも人間には抵抗のしようがない。  やっぱり人間が考えなければいけないことが多いのですね。
もう少し近づきたい衝動をこらえて撮ったので、超トリミングです。
無事にそだて!!
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-11 19:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/2918890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 良い天気      梅雨入り >>