前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

起きてみたら

天気予報が好転(ちょっぴり)
では出かけなければ いざ夏鳥
といっても10時を過ぎて行ける場所も限られていて 行く場所は一つ
寒いのでどうかなと思いましたが、やっぱり
なかなか鳥さんのお出ましになりません。
一応 1回はオオルリにキビタキは見られました でも
出来れば前回見られなかったコルリとか痛恨のクロツグミとか
一人減り 二人減り 遂に二人になったその直後
b0036743_222345.jpg
お出ましになりました。
しかもどんどん近づいてくる。 ファインダーを覗きながらビックリ。
b0036743_22115326.jpg
     2枚ともノートリ
だがしかし、曇り 午後4時半 すでに暗く テレコンを外し ISOを400に
それでも1/40になるかどうか -補正をして 今日は目の調子がすこぶる悪い。
100回以上シャッターを切りました 2/3はゴミ箱へ
これだけ長くコルリを見たことがなかったので、足長だったのもわかったし
今日も良い一日でした。  
目の調子が悪すぎですが トホホ 
[PR]

by nabeka_s | 2005-05-14 22:13 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/2726908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorutch at 2005-05-14 23:12
コルリですかー!!
可愛いですね〜!オオルリより好きかもしれない!
色も派手過ぎないとこがいいです。
しかも良く撮れてますね〜羨ましいです!!!
Commented by nabeka_s at 2005-05-15 17:44
コルリ 私もオオルリより好きです。
真っ白なお腹ときりっとした顔 渋い青 いいです。
でも、しっかり見たのは今回が初めてでした。
いいところですよ。 タイミングさえ良ければ(^^)


<< 水辺の夏鳥      週末の >>