前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

二代目腰高くん 

先代腰高くんの車検は8月、流石にもうこれ以上は辛かったので 次は何にするか
丁度CH-Rが出てきたタイミング。 初トヨタか!!とも思ったけれど
結構タイトな作りで、四駆だとターボしかない。 うむ~
CX-3はちょっと小さすぎで、CX-5はちょっと大きすぎ。
そこに新XV発表。 ハイブリットが無い ね。
    やっぱり燃費が気になるのです。 
実車もないし、カタログもまだペラペラ。 どうしたものか。
一応、インプレッサの評判は良いので、インプレッサに試乗。 確かにね。
現物もなし、もちろん試乗もなしの状態で 3月末に契約となりました。

17日納車。 
予想してましたが、荷室が狭い。 長さがアウトバックの半分って感じ。
おかげで、積みっぱなしだった物を整理出来たけど やっぱりちょっと狭いな~

18日に200㎞ほど走ってみました。
今まで通りにアクセルを踏んでいくと、発進2速目くらいかなちょっとダルい感じ。
その後は違和感ないのだけれど、ちょっと踏み増す感じが必要かな。
このあたりが、CVTだからね~ とか言われるのかもしれないけれど
違和感があるのはそこだけかな。 と言ってもまだ2500回転までしか回してないです。
というか、ちょっとだけ高速のりましたが、2000回転ちょっとで事足りました。
まっすぐ走って、よく曲がって、しっかり止まる。 予想以上に良いです。
メーター読みでは、燃費も良い感じです。 これ大きな嬉しい誤算。
アイサイト 凄いです。
b0036743_22062346.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-06-22 22:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/26943951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2017-06-25 16:58
新型XVかっこよいです! 腰高君 二代目 (^^♪
トヨタ、マツダ…ないと信じていました(笑)
レガシーの荷台の広さからは想像するとおりか
将来、買い替えると「積んだままの…」同じシチュエーションかな~って(笑)
テスト走行も感想からなかなか良さそうですね!!
やはり目玉はアイサイトですかね~ 全車速追従が羨ましい~
我家は今年9月車検で、アイサイトと腰高セットで乗換したい所ですが、目指せ20万キロになりそうです(-_-;

週末の遠征とかこの夏のドライブ楽しみ満載ですね!! 
Commented by nabeka_s at 2017-06-25 21:25
pochi_jさん こんばんは。
スバル以外も一応候補だったんですよ~ 一応ね
レガシーはワゴン、XVはなんだろう
もう大きな車はいいやと思ってましたが、荷室は大きい方が良いですね。
目指せ20万㎞か。 カッコいいですよね。20万㎞。
アイサイトは20年に自動運転になりそうなので、そこかな。


<< 不調      ちょっと寂しい ちょっと嬉しい >>