前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

サンちゃん

5月だというのに、30℃を超えちゃね~ 止めておいた車の温度計は40℃(>_<)
昨日はちょっとだけ離れた場所へ鳥見に行ったので、今日はお散歩レンズで市内。

遠くで「ホイホイホイ」 あれ 来てるんだ。 まあ声聞けただけでもラッキーかな。
上を見上げる人数人 見えるのかな~ 
b0036743_17113713.jpg
ISO5000 一応証拠にはなるか。 少し近くに来たのをトリミング。 これもISO5000
b0036743_17141894.jpg
まだ多摩子の鳥運ありそうだ(^o^)
b0036743_17154339.jpg
ペアになっているのか不明だけど、近くに雌。

              五月らしい天気と気温にならないかな~ もう終わっちゃうけど


[PR]

by nabeka_s | 2017-05-21 17:16 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/26871672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2017-05-22 08:38
週末はホント暑かったですね~
猛暑これから続くのでしょうか…(>_<)
さんちゃんご到着ですね
証拠写真にしては良い所に止まってくれています(^^♪
尾羽擦り切れてボロボロ、長旅お疲れって感じに見えます。
もう少し控えめの気温になってほしいものですね~
Commented by nabeka_s at 2017-05-22 22:11
pochi_jさん こんばんは。
5月とは思えなかったですね~ 今日も暑かった!!
サンちゃんだいぶボロボロ尾羽です。 
頑張ったんだな~ って感じでしょうか。

20℃くらいの気温が望ましいっすね(^^;)
Commented by karat at 2017-05-24 08:35 x
おはようございます。
サンコウチョウの尾羽ってずいぶん長いんですね。かなり格好いい…。メスは短いんですね。初めて知りました…。
Commented by nabeka_s at 2017-05-24 22:06
karatさん こんばんは。
サンコウチョウの雄、この長い尾羽で海を渡ってくるんですね。 体は小っちゃいのに、なんか凄いですよ。
でもきっと、この雄の尾羽切れちゃいますね。
渡りの途中とかで切れちゃう短い雄も居るみたいです。


<< 東京の水源の森      予報通り 雨 >>