人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

コミミのはずが 流れ星

コミミに会いに行こう!!  天気予報では、午後から風が強くなる。 でも行こう!!
下道で行くとやっぱり遠い100キロ。 そろそろの時間に到着し、おやおや風がビュービュー(>_<)
ここまで強いとは・・・  仕方がないのであたりを偵察。 あっ 数年ぶりで知り合いの方と遭遇。
コミミに会うより嬉しいのと、こんなところで再会するなんてビックリでした。
4時を過ぎると少し風が治まってきたのでカメラを準備。 しばらくすると遠~くで

コミミのはずが 流れ星_b0036743_21560287.jpg
2羽飛んでいるのを堪忍。 でもやっぱり風が強い。 
コミミのはずが 流れ星_b0036743_21565405.jpg
ここから動きませんでした。 ISO2000
薄暗くなり、星も見えてきたのでなんとなく星空を
コミミのはずが 流れ星_b0036743_21583815.jpg
月と金星と火星のつもりが、月の右横に流星  しぶんぎ座流星群のようですね。 他の写真にも薄く何個か写ってました。
コミミは外れたけど、まあよしとしましょう(^o^)


by nabeka_s | 2017-01-05 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by karat at 2017-01-06 11:52 x
おー、流れ星が写せるなんて!
私は一生懸命(といって5分くらい)空を見上げたけれど見られなかったです。(^^;)
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by nabeka_s at 2017-01-06 21:59
karatさん こちらこそよろしくお願いします。
流石ですね。 空見上げてましたか。
この場所周りに何もない広大な原っぱなので、
写ったんだと思います。 空気も都会と違うし。
もう少し真剣に撮るべきでした(^_^)


<< ツル      初とり >>