人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

今日の成果

ありゃ 鈍曇り 太陽のかけらもなし(>_<)
仕方なく、公園へ。 多摩子のブログに載っているピカチュウいるかな。
10/1はこんな感じ
今日の成果_b0036743_18072702.jpg
ありゃ 見つからないよ。 流石多摩子 見つけてくれました。
今日の成果_b0036743_18082685.jpg
なんかイメージ違うな~ 一週間でこんなにでかくなるのか。
今日の成果_b0036743_18095421.jpg
こうなってるとほんとに見つけづらいです。鳥に食べられず、無事にさなぎになると良いな。
で、ここでもキビタキ雄に遭遇 一瞬だけね。 
今日の成果_b0036743_18122633.jpg
今度の土日は晴れろよ!!!!!!!!!




by nabeka_s | 2016-10-10 18:13 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2016-10-11 09:20
三連休みごとに天候悪かったです^_^;
ちょっとがっかりですね
ピカチュウですか(^^ゞ 多摩子さんのBlogでイメージする大きさとは程遠いような…大きい

クロコノマチョウ:Webで検索して あ~あれねって感じ
こうも肢体が変化するとは(笑)
Commented by nabeka_s at 2016-10-16 17:55
pochi_jさん こんばんは。
本物のピカチュウ?って、見たことないんですけど(^^;)
気持ち悪いイメージのある幼虫も、よく見ると結構カワイイ
やつもいますね。
今年は、ウラギンの幼虫を見られなかったのが残念です。


<< 痛恨      エゾビ >>