前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 06日

出た~ D500

昨年末に噂は出てましたけど、D5と同時でしたね。
いや~ 結構なスペック 欲しい~  けれど
 実は、昨年末 あまりのストレスから大脳が熱暴走を起こし 2台のカメラをドナドナ
b0036743_1875043.jpg
 買っちゃいました(^^;) この時D500の噂はあったので、悩みましたが フルサイズ 良いです。 鳥は1.2倍が気に入ってます。 
 と言うことで 「99点のクロスセンサーを含む新世代153点AFシステムを搭載。中央のフォーカスポイントで-4EV、その他のフォーカスポイントすべてで-3EVを実現。飛躍的に画素数を増した180KピクセルRGBセンサーも加わり、より輝度の低いシーンやF値の暗いレンズ、動きのあるシーンでも正確な測光を可能にしています。」と秒10コマには心惹かれますが・・・
コンパクトフラッシュは捨てたんですね。 
もしも、7DMkⅡみたいに安くなってきたら 心揺れるかな~
[PR]

by nabeka_s | 2016-01-06 18:14 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/25244937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2016-01-07 23:55
D5 & D500出ましたね~
スペックも見た目 スタイルも良い感じです。
欲しい…
F5とF100っぽさが好きです。 フラッシュ無くなった…
実はD5預金してたんですが
D500は手ごたえあるかと感じました・・・
しかし…20万画素かとつぶやきもしたいかな
個人的には撮影コマ数は非常に魅力がありますが
風景とか星とかばかりのこの頃… マルチな点では
やはりD810の36万画素には脱帽です!

D610でもDX撮影では画素的には近いし 
もう少し様子見て市場動向と消費税分とを兼ね合わせて検討しますです~(^^ゞ
   

  でも みてたら …D5もD500いきそうですw
Commented by nabeka_s at 2016-01-08 22:02
pochi_jさん こんばんは。
D5貯金流石です!!
風景とか、星とかになるとDXが引っかかりますよね。
レンズがね~ 
やっぱここは、D5でしょ。 すさまじいスペック。
でちょっとお散歩にD500かな。


<< カモ池      なわばり >>