前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

豊作

天気が悪くて喜んでいるのは
b0036743_1651910.jpg
キノコかな~ 林の中はキノコがいっぱい
b0036743_16514560.jpg
b0036743_1651565.jpg
b0036743_1652630.jpg
b0036743_16521666.jpg
b0036743_16524595.jpg

名前を調べたけど、三枚目がシロオニタケ 次がドクベニタケ みたい。
後は判らない(^^;)  食べられるキノコを見つけた人は勇気あるな~
[PR]

by nabeka_s | 2015-09-06 16:55 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/24861666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karat at 2015-09-06 20:56 x
こんばんわ。
最後のキノコはテングタケではないかと思いますが…。
3番目のキノコ、シロオニタケのビジュアルはすごいですね。林で見つけたら喜んでしまうかも。それにしてもよく雨が降ります。
Commented by nabeka_s at 2015-09-06 21:40
karatさん こんばんは。
流石! テングテタですか、これも毒ですね。
シロオニタケ トゲトゲに迫力ありました。
雨降りすぎです。
Commented by hina02_04 at 2015-09-08 22:34
こんばんはぁ~
こんなの見つけると嬉しいすねぇ~
食べたら危なそうなのもありますがぁ~...

自分キノコ食べられませんがぁ~
Commented by pochi_j at 2015-09-09 21:16
キノコ今が旬ですね~あちこちにょきっと出ていますね^_^;
あやしいのは採らない!って
田舎の山近隣へ行くと看板あったりしますよw
キノコ女子とかってWebで出てたけどはやりなんですかね(笑)
何となく魅力ありますがw
Commented by nabeka_s at 2015-09-10 21:41
hina02さん こんばんは。
hinaさんはキノコダメですか。 
食べたら×みたいな色と形、なかなか惹かれます。
Commented by nabeka_s at 2015-09-10 21:44
pochi_jさん こんばんは。
キノコの判別は難しいですね。
図鑑見ても判らないです。 わからないものは食さない!
キノコの形と色は、不思議な魅力がありますね。


<< 雨      雨・雨・雨 >>