人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

今年も来てました ありがたい

今年も来てました ありがたい_b0036743_21302512.jpg
土曜仕事、今日も午前中はいろいろあり、3時過ぎにちょっと行ってみました。

V3で
今年も来てました ありがたい_b0036743_21313753.jpg
ISO400 ss1/15 サイレント撮影にして電子シャッター使うと確率上がります。
1350mm換算だからデジスコに近いので、ノーマルシャッターだとアウトだと思います。
高感度ノイズOn設定だと、
今年も来てました ありがたい_b0036743_21365866.jpg
こんな感じ(100%)でのっぺり、
NX2でノイズリダクション 輝度50を0にすると
今年も来てました ありがたい_b0036743_21393393.jpg
カラーノイズが消えれば結構行けてる気がしてきました。

by nabeka_s | 2015-06-14 21:41 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2015-06-14 22:09

今年も見れて良かった~w 
アオバさんUp画像なかなか渋い!

V3止まりものには絶大な効果発揮ですね!
nabekaさん言う通り明るくとって
高感度NR外してSWtでNR調整する方が格段によくなる事がわかりました~同感です♪ 
個人的にはNRあったり粒状ぽい質感は残したい派!

Commented by nabeka_s at 2015-06-16 21:29
pochi_jさん こんばんは。
だいぶ木が切られて、今年も来るかと不安でした。

V3 使い方で印象だいぶ変わりますね。
止まり物 お散歩カメラとしては対費用効果大です。
少しだけ粒状ノイズがあった方がフィルムっぽいですよね。


<< V3 ISO800      公園の幼鳥 >>