前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

先週も鳥運無し。  今日は雨!
土日ともに良い天気はなかなか無いですね。
仕方なくお散歩使用で公園をぶらり。

V3と70-300の組み合わせ なかなか気に入ってます。
AFは中央一点だし、AFもかなり迷ってくれますけどそこそこ写ります。
軽いのが一番。 今年に入って、D800 54の使用率が低いこと。
ただ、300で使うとちょっとね~なので、260位までなら個人的にはOK。
b0036743_1894489.jpg
b0036743_1895324.jpg
2枚目はss1/13 数打ちゃ当たることもあるわけで、V3の良い所。 (先月の雨の日)
b0036743_18125421.jpg

結構な雨のなか、メジロが梅にやってきました。 ずぶ濡れでお食事です。
b0036743_18135485.jpg
今日はアオジと一緒に田圃にいました。 傘さしながら気楽に撮れるのも軽量ならでは。 

新しいサンヨンはかなり良さそうなので、なんとか手に入れたいと思ってますが・・・・
当分は70-300でいけそうかな・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2015-03-01 18:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/24192069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_04 at 2015-03-01 22:32
こんばんはぁ~
雨の写りと色が好きですぅ~
ミヤマさん田んぼに居るんすね!
こちら出会えないですぅ~
そろそろ素子の大きさそのままで
デジ一を凌駕するのも出てきて欲しいすねぇ~
Commented by nabeka_s at 2015-03-04 21:40
hina02さん こんばんは。
雨のしっとりした感じ良いですよね。
ミヤマさん、西に多くて東に少ないらしいのでなかなか出会えません。
ホオジロの居そうな所ならいるかも知れないですよ。
デジ一を超えるのは、無理じゃないですかね~ 
Commented by pochi_j at 2015-03-05 08:59
春色の若葉や花、春雨の中の冬の鳥さん良い感じです
綺麗だな~<うめじろいいな^^>
70-300使えますね~(持ってないけど・・・w)
かるいZoom欲しいな~
*密かに70-200で頑張っています。
新型300mm 欲しいですよね~
Commented by nabeka_s at 2015-03-16 21:44
最近ボケ始めているのか、コメント入れたつもりでいました<(_ _)>
70-200は明るいから良いですよ。 70-300の欠点は暗いことです。 F4位が上限のような気がします。
新サンヨン欲しいですね~


<< 河津桜      くまどり >>