人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

台風

2週続けて台風が来るとはね~ 
関東では、夜中に通過しそうなので通勤に支障はなさそうだけど
大型だから結構被害がでてますね。 
昼は雨も小降りだったので公園に行ってみました。 流石に人が居ないね。
久しぶりに
台風_b0036743_2263780.jpg

アオゲラに追われて飛んでいった。 山から下りてきたのかな。
朴の実を食べに、シジュウカラとヤマガラの集団が来てました。
台風_b0036743_2283043.jpg

台風_b0036743_2284378.jpg
オシドリの姿は見つけられませんでした。 何処かにいたのか、飛んでいったのか。
関東地方にコウノトリの団体さんが来たらしいです。 これも台風の影響なのか。
何処かで出会えるかな。
雨と風が強くなってきたみたいです。

by nabeka_s | 2014-10-13 22:10 | 自然 | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2014-10-14 18:28
嵐の前の散策鳥の姿もまばらですか
あおいのあかいの順番ですね!
休み明けの報道では青空もみえてたり、通勤に支障なかったみたいです。
連休あちこちに台風被害のNewsでしたが
こちらは比較的良い天候に恵まれましたが
大事をとって家にいました・・・出かけられなかったw
Commented by hina02_04 at 2014-10-14 23:13
こんばんはぁ~
人が居ないのは良いですがぁ~
オシドリさんは何処へ!?
こちら14日朝は風強かったですが青空でてましたぁ~
Commented by nabeka_s at 2014-10-18 21:48
pochi_jさん こんばんは。
2週続けての台風は参りました。 
幸い朝はすでに青空でしたが、風の音で眠れませんでした。
週末は晴天 願ってます。 
Commented by nabeka_s at 2014-10-18 21:49
hina02さん こんばんは。
オシドリは次の日には居なかったようです。
ちょっと寄り道だったみたい。
台風で誰が運ばれてこないかと思ってましたが・・・・


<< 晴天      公園 >>