前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

地震

今朝は地震で目が覚めました。 また寝ましたが・・・
大きな地震の時は事前に動物が逃げるとか言う話がありまけど、
鳥はどうなんでしょうね。
関東大地震の時は、飛んでるスズメが落ちてきたとか(ほんとかな)

お山の麓、ノビちゃんはまだでしたが キイロとアオとアカ(アカハラ)
イカルは集まって来てました。
あとクロも。  車を停めてお昼でもと思ったら、多摩子が
b0036743_214962.jpg
遠いので小っちゃいです。 待ってると向こうからピョコピョコと
b0036743_21495466.jpg

何羽かいるみたいで、車の中で昼を食べてドア開けて出ようとしたら
b0036743_21505058.jpg
目の前にクロいかたまりが、ビックリしました。 手持ちでブレブレ ぁ~

            連休も残り一日(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2014-05-05 21:53 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/22561952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karat at 2014-05-06 11:51 x
おはようございます。お山いいですね。
すみません。この黒い鳥なんというのですか?、ムクドリとか言ったら怒られますね…。
Commented by nabeka_s at 2014-05-06 22:14
karatさん こんばんは。
日本一のお山は良いですよ~ 
このクロは、クロツグミといいます。 良く通る声で囀りますよ。
ムクドリよりは、ずっと可愛いと思います。
Commented by hina02_03 at 2014-05-06 22:43
こんばんはぁ~
撮りたいと思うと撮れないクロさん...
見かけてるんだけどなぁ~
地震ちょっと心配すねぇ~
こちらは少し揺れたくらいでしたがぁ~
Commented by karat at 2014-05-07 21:56 x
そうですね。、ムクドリはキリキリと鳴いて、この辺の電線にもいますから…。
昔「むくどりの夢」という物語を読んで、どんなにかわいい鳥か、と思いましたが…。
Commented by pochi_j at 2014-05-07 23:00
じしん、朝からずっとやっていましたね!
怖いっす!
夏鳥三昧続いています~きれいな鳴き声のクロちゃんも
たくさん地面にいると面白いかもw
Commented by nabeka_s at 2014-05-10 21:39
hina02さん こんばんは。
枝に留まって囀っているところを撮りたいですね~

いずれは来るだろう大地震 という思いはいつもあったりします。
Commented by nabeka_s at 2014-05-10 21:40
karatさん こんばんは。
そんな物語があったんですね。
お話と実物は随分違うというのは、良くありますね。
アメリカとかにいるホシムクドリは綺麗ですよ。
Commented by nabeka_s at 2014-05-10 21:42
pochi_jさん こんばんは。
地面が真っ黒 何処撮って良いかわからないですね(笑)
クロちゃんの囀り良いですよね~ 


<< 午前のオレンジ      まだ少し早かった >>