2014年 05月 03日

至近距離

カレンダー通りの休なのでアオの続きです。
午後になりキビタキを狙っていたら突然背中側で囀りか オオルリ!
そっと近づくと、
b0036743_224118.jpg
低い枝で鳴いてます。 地面に降りて蛾を捕ってまた枝へ。 もう少し近づくと
b0036743_225638.jpg
目の前の枝に!!これだけ近いのは初めて。
b0036743_2254819.jpg
フルサイズにしてもこの大きさ。     またちょっと移動して
b0036743_2263149.jpg

オオルリの姿と囀りを堪能しました。
b0036743_2272938.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-05-03 22:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/22551859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2014-05-04 17:10
夏鳥シーズン到来!アオイのキイロいいですね~
新緑の温かな空気の中撮影できてうらやましい~!
声は聞こえるけど、姿見えず・・・
こちらはもう少し観察が必要です~(^^ゞ
次はオレンジ? 某所ではすでに入荷しているらしいです。
夏鳥、GWはじめから うらやましい環境での撮影
今後も期待大ですね~!!
Commented by nabeka_s at 2014-05-04 22:02
pochi_jさん こんばんは。
オレンジも狙ってはいるんですけどね~
連休中は・・・ 
夏鳥も到着直後は撮りやすいですね。 お腹空いてるからかな。
大きな期待をしないことにしようとおもいます(^^;)


<< まだ少し早かった      アオ >>