前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

桜も終わり

結局土日とも曇りと雨、そして寒い。 
この時期、駐車場待ちの列が出来る公園にすんなり入り(人少ない)散歩。
桜の花に来ていたのはコゲラさんでした。
b0036743_214841.jpg
コゲラも桜の蜜を吸うんですね。 くちばしに花粉がついてました。
b0036743_2148487.jpg
これで今年の桜は終わりです。 梅も桜もためでした。 来年こそ!
b0036743_2149485.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-03-31 21:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/20227521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2013-04-01 00:21
こんばんはぁ~
お顔出してるコゲラさんかわいいすぅ~!
蜜吸ってる決定的瞬間すねぇ~
見たことないですぅ~
こちらちらほらと桜が!
Commented by pochi_j at 2013-04-02 08:18
こんにちは~
桜も梅も残念でした^^;
寒さで人のでも今一だったのですね!
週末の天候不良のサイクルがマッチしててこの週末も予報がですね!

↓ハクチョウのいたところは^^?なんか見たこと有るな~って思っていたんですが 
魚沼あたりかな~って思っていたら
多摩子さんblogで理解!!かなり北上されていました~!
この建物はたぶん・・・エリア内行動範囲ですし(笑)
Commented by nabeka_s at 2013-04-02 21:50
hina02さん こんばんは。
こんなにはっきり蜜吸ってるのを見たのは初めてです。
やっぱり美味しいんでしょうね。
桜追いかけてそっちに行きたい気分です。
Commented by nabeka_s at 2013-04-02 21:53
pochi_jさん こんばんは、
完全に悪いサイクルにはまっちゃいましたね。

やっぱりポチさんの縄張り圏内でしか やっばり。
こういう景色の中の白鳥は新鮮でした。
帰りに超有名どころも寄るだけ寄ってみました。


<< 4月もまんなかか~      久しぶりの遠出 >>