人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

水面が綺麗

土曜日のカワセミ君、結構遊んでくれたのですが
なかなか遊びについていけず、まともにレンズが振れませんでした。
それでも機材のおかげで何枚か、水面が綺麗な写真が撮れました(^o^)
水面が綺麗_b0036743_2223365.jpg
水面が綺麗_b0036743_2224780.jpg
水面が綺麗_b0036743_2225820.jpg
水面が綺麗_b0036743_2231158.jpg
水面が綺麗_b0036743_2231845.jpg

        もちろん全てトリミングありです。
秒4コマのFXだと歯が立ちませんね~ DXの6コマが良い感じです。
もちろん8コマくらい撮れたらね~ 無い物ねだりです。

by nabeka_s | 2012-11-26 22:08 | | Trackback | Comments(4)
Commented by hina02_02 at 2012-11-27 00:43
こんばんはぁ~
良い水面すぅ~!
最後の逆光気味の良いなぁ~
時間によっては黄金色とか真っ赤とかになりそう!
8コマ欲しいすぅ~
出来れば10コマ!
D800クラスで10コマいったら値段が相当あがりそう...
Commented by pochi_j at 2012-11-27 21:42
水面すれすれ良い感じで飛んでいますね!
綺麗な背景の水面の色がみごとです。
やっぱ飛び物8コマ欲しいですね(^^♪
でも D800 でトリミングって結構使えますね!
FXでも24Mpixで8コマくらいなら十分なんですが...まだですかね?
Commented by nabeka_s at 2012-11-28 21:41
hina02さん こんばんは。
ちょうど良い光の具合だったようでようです。 
真っ赤はちょっと無理そうな場所ですが、黄金色は出るかも。

7DⅡ 24Mで秒10コマとか噂が出ましたね。
36Mで10コマはニコンじゃ無理そうです。
Commented by nabeka_s at 2012-11-28 21:45
pochi_jさん こんばんは。
羽根が水面につくくらいに飛びますね。
D800のトリミング、かなり使えますよ。
D300と7000が統合されてって話が出てますね。
24Mで8コマとか。 7DⅡにぶつける感じでしょうかね。
18M位で10コマの方が良いな~


<< 山へ      冬鳥 >>