2012年 11月 25日

冬鳥

昨日はカワセミ君が撮れたので、今日は冬鳥さ~ん。
車に乗りエンジンをかけ、前を見ると 小鳥がまいおりました。
多摩子と?? なんだろう?? 降りた場所が影で双眼鏡でも??
車から降りてカメラ出して、あっ飛んだ 目の前に来た
b0036743_17155816.jpg
今季初見が駐車場とは。 良くいらっしゃいました。
飛んでいってしまったので、流石に敷地内で双眼鏡で探しまくるわけにもいかず公園へ。
大砲の列発見!!  鳥を探すより早いですね(^^;) 機関銃のような音が聞こえてきます。
b0036743_17193674.jpg
あっという間にウソが撮れました。 その後公園をうろつきましたが、見つけられたのはまたもウソ。
b0036743_1721768.jpg
多摩子の鳥センサーかなり復活してきてます。 二人占めなので近づいてみましたが、ウソから寄ってきました。
b0036743_17221931.jpg
2枚とも1.2倍クロップのノートリ。  
ウソばっかりだ~と多摩子が言ったので、ウソの機嫌が悪くなり飛んでいきました。 ウソです。
[PR]

by nabeka_s | 2012-11-25 17:24 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/19559266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2012-11-25 17:45
カワちゃん↓ なかなか良い距離に来ていくれています!
週末ちょっと天気悪かったようですが、カワちゃんのでは良かったようですね!

ウソ君大行進中でしょうかね~
きっと寒い冬に備えて南下中でしょうか(^^;
冬鳥沢山来ていますね~!
Commented by nabeka_s at 2012-11-25 21:49
pochi_jさん こんばんは。
カワちゃん よく遊んでくれました(^o^)
ただやっぱり高速移動にはついていけませんでした。

今年の冬は相当寒くなるんですかね~
去年の何倍も冬鳥が居るような感じです。
レンジャクまで来ているようで、冬鳥が多いのは嬉しいけど
あまりに寒い冬は嫌だな~
Commented by hina02_02 at 2012-11-26 01:10
こんばんはぁ~
下のカワセミさん良いアングルすぅ~
それに良い岩に水面!

一枚目はルリビさん!
降りてきてますねぇ~
ウソも!
凄いサービスすぅ~
こんな近くで見てみたいすぅ~
Commented by nabeka_s at 2012-11-26 21:59
hina02さん こんばんは。
カワセミ君 良い感じに留まってくれました。
来たらいいな~って思ってましたが、近すぎて諦めていた石です。

ウソは食べ始めたら、周りが気になら無くなるみたいですよ。
ウソからどんどん近づいてきました。 食い過ぎだろ~って思いますが。


<< 水面が綺麗      また かわ です。 >>