前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

一ヶ月ぶり

8月は一度も長いのを使わなかったので、とにかく使いたくて
サギくらいはいるだろうと田圃へ
何とかアマサギ(たぶんね)にあえました
b0036743_21555456.jpg
なぜか畑にムナグロ(これもたぶん)が
b0036743_21563625.jpg
久しぶりに鳥撮りました。

NX2がバージョンアップ ノイズリダクションに高画質2012というのが出来ました。
今までの高画質とはパラメータが違うようで・・・使えるかも・・・

13日にD600が発表されるようですが D400はどうなっちゃってるのかな~
D600買えってことなんですかね~  
[PR]

by nabeka_s | 2012-09-09 22:00 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/18960266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2012-09-10 01:52
こんばんはぁ~
ムナグロさんも居るんすねぇ~!
たぶん...
D600...時代はフルなのかなぁ~
鳥さんにはAPS-Cがいいんだけどなぁ~...
D400も出そうなきはしますぅ~
7D2も速早くでてくれないかなぁ~
Commented by karat at 2012-09-10 09:20 x
こんにちは。
鳥(アマサギさん)の飛ぶ姿は美しいですね。肉眼ではこうは見えないから、写真のおかげですね。
それにしても鳥には肩こりがないだろうなと、写真を見て思いました。
Commented by pochi_j at 2012-09-10 13:59
田んぼや浜辺は時期的にいろんな鳥さん見れたりしていますね~
アマサギ一羽だけちゃっかりえさ加えているのバッチリ抑えていますね~さすがです!
D600今週発表ですか… どんなの出るのかな~!D800のなでかな感じでないのがいいんですけど
視野率100%で5コマ/秒以上取れて高感度ISO6400はバッチリで~なんか欲張ってしまいます。でてからの楽しみにします(笑)
D400はなんか薄い影をちらつかせているだけで現実味ない感じですね、今後はFX+クロップ使用してってことなのかな~
APS-Cの上級機は無くなるのでしょうかね?
Commented by nabeka_s at 2012-09-10 22:00
hina02さん こんばんは。
たぶんムナグロさん2羽だけいました。
水辺が良かったのですが、なんで畑?です。

鳥さんにはAPS-Cが有利ですよね。 でも時代はフルのようですね。
7D2はどうなんでしょうね。 その前に6Dが出るようですね。
Commented by nabeka_s at 2012-09-10 22:02
karatさん こんばんは。
写真は動きを止めて撮れるのも魅力ですね。
鳥の肩こり 考えたこと無かったですよ。 
肩はこらないけど、サギだと首がこったりして(^^;)
Commented by nabeka_s at 2012-09-10 22:06
pochi_jさん こんばんは。
どうもドジョウを捕まえていたみたいです。 自転車のおじさんが近づいてきて飛ばれました。
噂では、視野率100% 5駒/秒 ISO100-6400常用らしいです。 ただAFが39点 ss最高1/4000 などそれなりのようです。
D400の姿が見えないと、フラフラしそうです。


<< 秋なんだよな~      9月 >>