前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

あれ雨が

雨だろうと思って起きてみたら・・・ なんだもう少し早く起きれば良かった。
ネットで雨の様子を調べて、出かけてみました。 遅いけどね。
まあ 一応読みは当たったようで 
b0036743_22133196.jpg
 ノビさん達は沢山居ました。 前回見られなかった
b0036743_2214510.jpg
この子達も 鳴いてました。  残念ながら 今回も急降下爆撃機は見られませんでしたが 遠くであの音はしてました。
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-03 22:16 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/18389780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2012-06-04 00:00
こんばんはぁ~
ノビさん良いところにとまってますぅ~!
これはカッコウ!?
急降下爆撃機??
あの音??なんの音ぉ~!???
なんでしょ!?
Commented by pochi_j at 2012-06-04 08:26
高原のほうは比較的明るい曇り空だったようで、私も早く行けばよかった。
次回は是非爆撃機の撮影見たいっすね~
音だけなら録音できるかな(笑)
Commented by isw-tori at 2012-06-04 18:10 x
夏羽のノビタキは凛としてますよね^^
Commented by nabeka_s at 2012-06-04 22:10
hina02さん こんばんは。
カッコウさんです。 今年は到着少し遅かったかも。
急降下爆撃機 オオジシギがそんな感じかな~って思って。
凄い音で急降下してきますよ。
Commented by nabeka_s at 2012-06-04 22:11
pochi_jさん こんばんは。
山の天気なので、はじめは雨降ってましたが途中日も差しました。
音だけでも迫力満点ですね。 次回は撮りたいです。
Commented by nabeka_s at 2012-06-04 22:13
isw-toriさん こんばんは。
ノビタキ雄はタキシードみたいで格好いいですよね。
目が出にくいのが難点ですが。
Commented by hina02_02 at 2012-06-05 21:58
オオジシギさんの話だったんすねぇ~
カッコウさんの行動かと思っちゃいましたぁ~
オオジシギさん見てみたいすぅ~
Commented by pochi_j at 2012-06-07 17:17
毎年この時期に近くの公園に飛んでくカッコウ 
ま夜中のAM1時頃大声で鳴き回って夜襲してましたよ(笑)


<< 大失敗      黄 橙 茶 >>