前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

雲の隙間から

雨粒が落ちてきたときは終わりか~と思いましたが、何とか見ることが出来ました。
b0036743_2240100.jpg
空はこんな感じで、雲に隙間が空くと現れます。
b0036743_2245725.jpg
フィルターが無くても撮れそうでしたが、突然照度が上がるので外すことも出来ず ND4001枚でなんとか。
仕事休んで、群馬当たりへ行きたかったな~ 次は23年後の皆既日食とか 長すぎます(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2012-05-21 22:07 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/18326136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2012-05-22 00:49
こんばんはぁ~
お見事!
雲入ってるのも状況がわかって良いすねぇ~!
とても羨ましいすぅ~!
Commented by pochi_j at 2012-05-22 08:08
おお~ほぼ中央になるんですね~
こちらは微妙に偏っていました。
結構厚い雲ですが、金環蝕がしかっり見れて取れてよかったです。
ND400は正解でしたね~!

23年後の皆既日食か~
部分日蝕なら2012年と2016年ありますね
それまでのつなぎもで^^;
気長に鳥でも撮って待ちますか(笑)
Commented by isw-tori at 2012-05-22 17:56 x
こんにちは。
ND10000を買ってあったので、今回の金環日食はショックでした・・・
23年後の皆既日食のときが楽しみですね^^
Commented by nabeka_s at 2012-05-23 21:47
hina02さん こんばんは。
やっぱりすっきり青空で撮りたかったですよ。
それでも一応あの雲の中で見られたのでラッキーなんだと思います。
Commented by nabeka_s at 2012-05-23 21:49
pochi_jさん こんばんは。
ND400一応は正解だったようですが、無くても撮れた(^^;)
2枚目のSS 1/2ですから。
23年後 気長に待つと言うより生息しているかどうか トホホ
Commented by nabeka_s at 2012-05-23 21:51
esw-toriさん こんばんは。
ND10000だと今回は使えなかったでしょうか。 
雲がNDフィルターでしたね。 23年後 長いな~


<< ノビ      思わせぶり >>