2012年 05月 20日

思わせぶり

コマドリに到着は2時過ぎ、ちょうど最後のカメラマンが帰るところでした。
誰もいないと気が楽です。 後から年配の(自分も近いか)ご夫婦が来られましたが
待つことしばし、コマドリ君登場です。 でもな~ なんだか先週より堂々としている感じ。
どうも手なずけられた様子(-_-) それでは撮らないかというと、そんなに意志が固いわけでもなく
b0036743_17504029.jpg
雌も登場、近くに雄が来てアピールするかと思いきや
b0036743_17513862.jpg
   またもや口パク
b0036743_17524612.jpg
この時にとても小さくつぶやくように鳴いてました。 来年こそということですね。

明日は金環食。 天気はあまり期待できないような 
影さえ出来れば、雲があっても太陽を見ることは出来るので 諦めませんよ(^o^)
一応 フィルターほ用意しましたが、曇りとか考えた結果 ND400の二枚重ね。
500mmの組み込みフィルターがベスとかなと思っていたのですが、レンズ後のフィルターだと太陽光がフィルターを溶かすこともあるそうで諦めました。
シグマの300mmに2倍のテレコンで挑みます。 雲の隙間からでもm(_ _)m
b0036743_17594449.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-05-20 18:00 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/18319182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2012-05-20 21:46
同じ固体ですかね^^;
やはり口あけて「ぽか~ん」って(笑)
画像みておもわず噴出しちゃいました^^

金環食いよいよですね~!準備万端・・・でも不安
400x2枚は正解ですね~私は間に合わなかったので77mmあるところで買いました。アストロソーラーは今日午後しごと終わってから受け取って今作成終わりました・・・眠れない(笑)
どう撮るか気が気でないです (≧∇≦) 
ひさびさワクワクしています。・・・鳥撮り出来ない分必死なのかも(笑)
Commented by hina02_02 at 2012-05-21 00:01
こんばんはぁ~
引っ張ってくれますねぇ~(笑)
次こそは!って感じすねぇ~!

フード貼り付けにて作りましたぁ~
危なかったっす!
フィルターの真ん中ちょっと白くなってましたぁ~
雲抜けてくれればいいけどぉ~
Commented by nabeka_s at 2012-05-21 22:08
pochi_jさん こんばんは。
「ぽか~ん」 確かに 可愛いと言えば可愛いですが。

金環食流石ですね。 あちらにコメントします。
Commented by nabeka_s at 2012-05-21 22:09
hina02さん こんばんは。
もう次はないな~ って感じです。 今年は終わりかな。

やっぱり太陽の熱は凄いもんですね。


<< 雲の隙間から      青と黄色 >>